千葉県船橋市で、哲学・宗教学・思想・世界の名著・人類の知的遺産・プラトン全集をお譲りいただきました!

i

千葉県船橋市で、哲学・宗教学・思想・世界の名著・人類の知的遺産・プラトン全集をお譲りいただきました!どうもありがとうございます(*´ω`*)

くまねこ堂では、古くて貴重な「絵葉書」もどしどし買い取らせていただいております!

今日から少しずつご紹介しますね♪ 初回はこちら。

西船橋、絵葉書

ロンドンで販売されていたと思われるこちらの絵葉書。
裏面には「Execution of Lady Jane Grey」と書かれており、フランス人画家ポール・ドラローシュ作《レディ・ジェーン・グレイの処刑》(1833年、カンヴァスに油彩、ロンドン・ナショナルギャラリー蔵)を原画としていることが分かります。
レディ・グレイは1553年にイングランド最初の女王を宣言したものの、9日間で王座を追われ、若干16歳で処刑されたことで知られます。

本作はこの秋、上野の森美術館に巡回する「怖い絵」展(2017年10月7日~12月17日)で見ることができます。中野京子のベストセラー『怖い絵』シリーズをもとにした展覧会です。ぜひ足をお運びくださいね!

postcard2-1

 

By クラニャン

 

PAGE TOP

電話受付メールでのお申込みはこちら