練馬区桜台にて 。古本、鉄道の切符、使用済み切手をお譲りいただきました!

練馬区桜台で、 古本、鉄道の切符、使用済み切手をお譲りいただきました!
ありがとうございます!

本日もお譲りいただいたお品物から古い絵葉書をご紹介(*´▽`*)

練馬区桜台、絵葉書

王冠、王笏、宝玉、剣…いかにもお宝~:hoshi1:という雰囲気のこちら、右上に「Crown Jewels Tower of London」と印字されており、ロンドン王室の諸儀礼で用いられる戴冠宝器の絵葉書だと分かります。
王室に伝わる140点あまりのコレクションのうち、一部は現在もロンドン塔の宝物館で公開されています。
絵葉書のなかでピラミッドの頂点に陳列されているのは、1937年、ジョージ6世(1895-1952)戴冠時につくられたこちら↓の王冠のように見えるかな…いかがでしょうか。

八王子、絵葉書

The Imperial State Crown, 1937(ロンドン塔HP、https://www.hrp.org.uk/tower-of-london/explore/the-crown-jewels/より)

 

それにしてもきれい(*^-^*)!
くまねこ堂では、貴金属やアクセサリーの買取もいたしております。
お家に眠るお宝、喜んでご査定させていただきます:hoshi1:

 

By クラニャン


よろしければシェアお願いします

2017年8月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。
詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP