余談ですが、倉庫でまこちゃん発見


買取店 ブログランキングへ

 

余談になりますが、、、

先日倉庫に入ってふと古い携帯電話が目につきました。

ハッ!まこちゃんのシールが。。。

(「まこという名の不思議顔の猫」ブログに登場する猫です)

 

かなり使い込んであるけれど、もしやこれはくまきちさんの古い携帯電話??

伺ったところやはりそうでした。

 

 

 

くまねこ堂でお仕事をさせていただく前のことになりますが、私実はこのまこちゃんがきっかけでネコのボランティアを始めたのです。

まこちゃんはかつて多頭飼いが崩壊した場所から施設に引き取られたネコでした。

それまで動物の保護施設はどこか近寄りがたい印象があったのですが、飼い主の方のブログを拝見している内に、私もネコを飼うときはペットショップからではなく保護施設から引き取ろうと思うようになりました。

ただ住環境によりすぐには飼えなかったため、まずは少額でも寄付から始めようと施設を訪問したところ、スタッフの方からボランティアに誘われたのでした。

 

そして、、先日目出たく念願のペット可の住まいに移り、施設に保護されていた野良出身の6歳のマツコを引取ることになりました。

(施設のブログの方でも書かせて頂きました。→「公園のネコたち」

 

くまねこ堂で求人の面接を受けた際に、「ネコのまこちゃんが好きです!」

と口走ったことが採用につながったような気もしなくもないですが、その後もにゃん子さんやくまきちさんには気にかけて頂き、有り難いことに施設のネコ達にと差し入れや寄付をして頂いています。

いつもいつもありがとうございます!!

 

元を辿れば、、、やっぱりまこちゃん様々なのでした。:wa-i:

byキョーコ

 


買取店 ブログランキングへ


よろしければシェアお願いします

2014年9月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。
詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP