明治~大正期の煙草(マルボロ&ホープ)の商標ラベルをお譲りいただきました【東京都世田谷区】


人気ブログランキングへ

 

以前ゴジラの記事(その1その2)を書かせていただきましたヨシダです。
キョーコさんから素敵なラベルのスクラップブックを引き継ぎましたので、早速書いていこうと思います\(^▽^)/

 

キョーコさん曰く
「ステキすぎてキリがないですよ(Θ_Θ;)」

らしいのですが

まこと、そのとーり!(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

こういうレトロラベル大好物ですっ!

 

初回は「タバコのラベル」です

 

まず上の「GITANES」という青いタバコラベルはフランスのタバコですね
日本のタバコよりも長さが短く、味が強めのタバコです
パッケージは今も変わってないですね、それはそれで素晴らしいd=(´▽`)=b

japanese old cigarettes

 

懐かしい!旧マルボロパッケージです( 」´0`)」
やっぱり昔のデザインの方が好きだな~

下はポールモールの旧パッケージです
ポールモールといえば「ルパン3世」に出てくる次元大介が吸っていることでも有名です○。.-v(-。-)>
これも昔の方がかっこいいです

japanese old cigarettes

 

ホープのご当地デザインと、記念デザインのパッケージ!
こういうのが見ると昔は今よりずっとタバコに寛容だったのだなあと感じます。

ご当地クラフトビールとかがはやっているようだし
ご当地タバコとかいいと思いますけどねえ、個人的には…..

japanese old cigarettes 

 キョーコさんのいう通り写真に撮りたいと思うとキリがありません(笑)

 

 by ヨシダ

 


人気ブログランキングへ


よろしければシェアお願いします

2017年1月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。
詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP