よくある質問

お客様よりお問合せの多いご質問をQ&A形式でご紹介しております。
これからくまねこ堂をご利用するお客様のご参考になりましたら幸いです。

こちらに掲載のない内容でのご質問、ご不明な点などがございましたら、お気軽にお問合わせ下さい。

買取全般に関する質問

どんな人が査定してくれるの?
当店では、古物商歴30年、今まで優に1万件以上の出張買取経験を持つ、店主自らが査定いたします。
豊富な知識と経験にもとづき、良心的かつ適正な査定をさせていただきます。
ご不明・ご不安な点がございましたら遠慮なくお尋ね下さい、わかりやすくお答えいたします。
初めてなので、どこのお店に頼めばいいかわからなくて不安です。
目利きかどうかを確かめるには、電話でどんどん質問してみるのが一番確実です(※赤字でお願いします)、具体的なポイントがすぐに返ってくるはずです。
知識や経験の無い業者に売却してしまうと、安い値段を付けられてしまう恐れがあります。
中には、全く目利きではないスタッフを派遣してネットの画像のみで判断したり、本部とのやりとりで時間がかかり大変待たされてしまうお店もあります。
お品物は画像だけではなく、専門家にその場で直接手に取って査定してもらうことが大事です。

当店では、古物商歴30年の店主が自ら査定いたします。今まで相当数の商品を扱わせていただきました、どうぞご安心下さい。
ネットを含めあらゆるチャンネルを使って、販売もさせていただいております。
まずはお電話で、もしくはラインやメールで、何でもお気軽にお問い合わせ下さい!

電話はこちら:0120-54-4892(古書、予約にゃ!)※通話料無料です

ラインはこちら
メールはこちら
売りたい物があるのですが、作者名もわからず、うまく説明できないのですが・・
画像を送っていただければこちらで判断できます、ラインやメールでお気軽にお送り下さい。
送っていただいた際に、さらにポイントをお伝えできる場合もございます。
買取は何点からしてもらえますか?
お品物にもよりますが、一点から買取可能です。
高価なもの、珍品、大歓迎!過去に根付一つのために地方までお伺いし、100万円で買取させていただいたこともございます。
品物がかなり大量にあるんだけど、買取に来てくれる?
もちろんです!当店は、おうち丸ごとや会社丸ごとなどの大量買取もたびたび行っておりますので、商品が多い分には全く問題ございません。
出張買取でお伺いいたします、お気軽にお問い合わせ下さい。
箱と品物が別々にあって、どれがどれだかわからないんだけど?
お品物と箱を合わせる作業は、こちらでさせていただきます。そのままの状態でお見せいただいて大丈夫です。
中には箱の有無で、買取金額が数万円変わるものもございます。
品物の状態が悪かったり、きたなくても大丈夫?
お品物にもよりますが、状態が悪くても買取できる場合がございますし、古い箱など珍重されることもございます。
お客様のほうで掃除をしていただく必要もございません、そのままの状態でお問い合わせ下さい。
売却を、人に知られたくないのですが・・・
秘密厳守いたします。出張買取に伺う際の車にも、社名等は入っておりません。
特殊なご事情がおありの場合は、極力ご希望に沿う形で対応させていただきます。

出張買取に関する質問

出張買取はどうやって依頼するの?
まずはお気軽にご相談下さい!
電話はこちら:0120-54-4892(古書、予約にゃ!)※通話料無料です
ラインはこちら
メールはこちら
詳しくは、出張買取の流れをご覧下さい。
出張を依頼すると、出張費を取られるんでしょうか。
どこでも出張費無料です。ご安心下さい!
出張を依頼すれば、必ず取りに来てくれるんですか。
誠に申し訳ございませんが、お売りになりたい品物の種類・内容などによりお伺いできない場合もございます。あらかじめご了承下さい。
出張を受け付けてくれるエリアを教えて下さい。
主に東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城です。これらのエリアは、24時間以内の即日出張にもご相談に応じます。
長野・栃木・静岡・山梨などにも時折伺っております。またそれ以外の県でも、商品の量や内容により可能な場合がございます。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい!
買取の様子を知りたいんだけど?
スタッフブログをご覧いただけますと、様子がわかっていただけると思います。
品物が、かなり大量にあるんだけど?
当店は、おうち丸ごとや会社丸ごとなどの大量買取もたびたび行っておりますので、商品が多い分には全く問題ございません。ご安心下さい。
一緒にゴミの処分もお願いできる?
お値段がつくものは細かいものまでしっかり買取させていただきますが、それ以外の不用品につきましては、提携する片付け業者さんをご紹介してお見積りさせて頂くことも可能です。お気軽にご相談下さい。
家の中がとてもきたないんだけど・・
いわゆるゴミ屋敷と呼ばれるようなところに買取に伺うことも、日常茶飯事です。まったくお気になさらずお問い合わせ下さい!
買取代金はどうやって受け取るの?
現金でその場でお渡しいたします。ご希望により、銀行振込なども対応可能です。

宅配買取に関する質問

宅配買取はどうやって依頼するの?
まずはお気軽にご相談下さい!
電話はこちら:0120-54-4892(古書、予約にゃ!)※通話料無料です
ラインはこちら
メールはこちら
詳しくは、宅配買取の流れをご覧下さい。
送料はかかりますか?
お譲りいただくお品物や、発送地域によりましては、送料をご負担いただく場合がございます。
お客様とご相談の上、ご案内させていただきます。
買取の際に、必要なものはなんですか?
商品と一緒にお送りいただきたい物は、次の2つです。
●買い取り代金のお振込先(銀行名+支店名+種別(普通・当座)+口座番号+口座名義をお知らせ下さい)
●現住所がわかる身分証明書のコピー(健康保険証、運転免許証、パスポートなど)
買い取り代金はどうやって受け取るの?
査定結果にご了承いただけましたら、お客様の口座に入金させていただきます。
返送してもらうことはできるの?
買取時点での最新相場に基づき、適切な査定をいたしております。しかしながら査定結果にご了承をいただけなかった際には、原則としては送料は着払いで商品を返送させていただきます。あらかじめご了承下さい。

代金・持ち込みに関する質問

店頭でも買い取りはしていますか?
しておりますが、店主不在時は即時対応できない場合もございますので、できれば事前のお問い合わせをお願いいたします。
電話はこちら:0120-54-4892(古書、予約にゃ!)※通話料無料です
ラインはこちら
メールはこちら
買い取りの際に、必要な物は何ですか?
現住所がわかる身分証明書(健康保険証、運転免許証、パスポートなど)をご提示いただきます。
買い取り代金はどうやって受け取るの?
現金でその場でお渡しいたします。ご希望により、銀行振込なども対応可能です。

お問い合わせ

売りたいお品をお伝えいただけましたら大よその買取金額をお調べ致します。

骨董品・美術品・コレクション品買います

買取のご依頼・ご相談

価値があるかわからない。ガラクタにしか見えない。そんな古いものや骨董品がございましたら「くまねこ堂」にご相談下さい! 買取手数料一切ございません。

メールでのご依頼・ご相談

スマホで手軽に査定できます。

LINE無料査定

スマホで簡単LINE査定! くまねこ堂を友だち登録して画像を送るだけで大よその査定金額をお伝えできます。

LINE査定・友だち登録はこちら

お電話からのお問い合わせは
受付時間9:00~23:00 年中無休

0120-54-4892

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。
詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP