刀剣や碁盤、碁石などお譲り頂きました!

こんにちは、いつもくまねこ堂ブログをご覧いただきましてありがとうございます!

今日は急に肌寒くなりましたね。b-orooro.gif私の自律神経は、この寒暖差にやられ気味です…。cat_8.gif
早く梅雨が明けてほしい。まぁ、真夏日が続いても暑さでばててしまうかもしれませんけども。

さてさて本日もくまねこ堂、出張買取にいってきましたよ!emoji334.gif
今回はリピーターのお客様からのご依頼で、千葉県松戸市のお宅にお邪魔しました!

前回も色々なものを買い取らせて頂いたので、今回はどんなものがあるのかな?と思いつつお宅を拝見させて頂きましたところ、ザックザクと様々なものが出てきました!

碁盤碁石ぐい呑み切手レコード大量のキーホルダー、そして革細工に使用する工具など実に多くの物をお引き取りさせて頂きました!

中でも目を引いたのはこちらです!

刀剣

刀剣(日本刀)です!
いやーかっこいいですね~。(背景がカッコ悪くて申し訳ないです…)刀掛けに置くと尚更かっこいいですね~。
世界に誇れる日本の文化の一つだと思います。shine.gifKatana!shine.gifこれが床の間に飾ってあったら、すごい存在感ですよね。当然初めて手に持ったのですが、以外と重い!cat_5.gif
昔の武士はこれを腰にぶら下げて行動していたと考えると、なかなか大変だったのでは?と思います。夏の暑い日なんかには、「今日はこれ持ってかなくていいかな?」といった考えが、当時のお侍さんの脳裏にもよぎったかもしれません。いや、お侍さんは見栄っ張りだったと言いますし、逆に暑い日にこそ、これ見よがしにぶら下げていたかもしれませんね!
実際持ってみなきゃわかりませんでした。とても貴重な経験をさせて頂きました。
ありがとうございました!

お稲



人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2019年6月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

遺品整理業 くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東地方を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP