ゲーベルの陶器人形等をお譲りいただきました!

本日は東京都江戸川区清新町のお客様より、お引越しの際のご整理でのご依頼で、徳田八十吉、邦画DVD、懐メロCD、趣味の本等をお譲りいただきました。

御依頼誠にありがとうございました!kouji-ani.gifup.gif

 

やあやあ、
なにやらお客様からお譲りを頂きましたお人形たちが集まって

自己紹介をしていますよepuron.gif

 

ゲーベル人形 JAL 人形

「まあcrown04.gifとっても綺麗な白鳥さんとお嬢さん。」

 

「ウフフありがとう、私はドイツはGoebel(ゲーベル)社の陶器人形です。
わたしよりも小さい子供たちのお人形・フンメル人形で有名よ。
ドイツで80年も親しまれている陶磁器メーカーなの!」

 

「ふぉふぉふぉ、それはとっても老舗じゃのう!
お嬢さんと白鳥さんの滑らかで柔らかな色合いの、
温かみのある美しさから、その長年愛されているのも納得ですわ」

 

ゲーベル人形 JAL人形

 

「くわっくわっ(あなたのお帽子やお足元にも白鳥がおられる)!」

「うふふ!これは白鳥ではなくって、鶴ですよ( *´艸`)heart.gif

 

「私は日本の航空会社JALのスチュワーデス人形です!鶴は日本航空のマークでして。」

「うふふ、間違えてしまってごめんなさいね。」

「いえいえ、お気になさらないでicon_lol.gif外国ではあまり聞かないかもしれませんし」

「深いネイビーに赤のラインが効いたトラッドでお洒落な制服ね」

「他にも色々なJAL人形が存在していて、私と似ているルックの制服や時代ごとに違った制服の子もいるわよ!是非お探しになってみてねshine.gif

 

「申し遅れました、この一番小さいわたくしは、バレエや童話で登場する、

くるみ割り人形ですぞ。こんなに小さくても口はしっかり動きますぞ~(*’▽’)shine.gif

 

「あ~~ら!!動けるのねあなた!!!cat_5.gifこの子ども達の人気モノめっ」

「あなたはロシアがルーツですわね!
日本へいつ頃いらしたのかはわからないけれど、ようこそっ笑」

 

「なんだか国際交流会みたいになりましたわね」

\\\ あははははは~~×3 ///

ゲーベル人形 JAL 人形

オチはございません。

 

かこさん

 

 


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2020年2月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。
詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP