ソフビの赤ちゃん人形をお譲りいただきました!品川区八潮にて!

本日も出張買取のご依頼をいただきました!!

天気予報によりますと、今日も東京は日中35度越えの猛暑日ということで……。
6月頭のころには「今年は冷夏になります!」と言っていたはずなのですが、これいかに。

とはいいつつも、晴れの日は気分もスカッとします。
夏らしい大きな入道雲を見ながら、ハイエースを運転させていただきました。

本日のお客様は品川区八潮にお住まいです。
お家の整理という事で、古本から楽器まで見させていただきました。

本日の買取では、
万年筆、ライター、腕時計、海外紙幣・コイン、ギター、ソフビの赤ちゃん人形、世界の名著、古本(戦記)
をお譲りいただきました!
ありがとうございます。

今回の買取では、ソフビ人形を買い取らせていただいたのですが……。

めっちゃ泣いてるーー!
どう、どう、どう。

この人形、以前にもくまねこ堂ブログにてご紹介させていただいたのですが、
ハデな泣きっぷりが妙にかわいらしいですよね。
「赤ちゃん人形」という名称で知られているらしく、メーカーなどの刻印はないのですが、画像検索でヒットするあたり結構流通したもののようです。

私も今回はじめてまじまじと見たのですが、

 

後頭部には、なんと点線が!
まるでヒョウタンツギ。
もちろん、線が打ってあるだけで実際は接合されているわけではありません。

赤ちゃん人形に限らず、昔に作られたレトロなソフビの人形や貯金箱はお値打ちがつく場合がございます。
ジャンルも特撮やアニメをはじめ、銀行や薬局、キャンペーンのノベルティグッズなども買取が出来る場合がございますので、ご処分をお考えの際はぜひともご連絡ください!

フジタン


よろしければシェアお願いします

2020年8月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。
詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP