昔のライダーカードや野球カード、おもちゃなど夢のあるお品物をお譲りいただきました

こんにちは。いつもくまねこ堂ブログをお読みいただき有難うございます。

昨日は文化の日でしたので、お休みの方も多かったのではないでしょうか。良い休日は過ごせましたか?bud.gif

昨日の買い取りはご依頼が2件ございまして、ハイエース満杯で帰って参りました。

 

 

1件目は東京都新宿区のお客様からのご依頼で、古銭、コイン、カメラ、銀貨、クラッシックのCD、戦前の絵葉書、ブロマイド、切手などを沢山お譲りいただきました。有難うございます。

ご遺品整理のご依頼だったのですが、捨てようとしていらっしゃったものが多かったらしく、それらのお品物をお見せいただいたところ、お値段のつけられるものがかなり残っておりました。お客様も「まさかこんなにお値段がつくとは思わなかった!捨てずに見せてみてよかった!」と驚いていらっしゃいました。

くまねこ堂では古本だけでなく、古いお品物など何でも見ることができます。骨董はもちろん、古銭、外国のコイン、アクセサリーや時計、おもちゃまで様々なものが査定対象です。もし「これどうしたらいいのかわからない…」「もういらなくなっておき場所に困る」というものがございましたら、捨ててしまう前に一度、お気軽にご相談ください。

さて、こちらの買取で気になったお品物を紹介させていただきます。

沢山の歌舞伎役者のブロマイドです。すごく凛々しい感じがします。衣裳も豪華です。私には白黒写真というものにあまりなじみがないので、たまにみかけるたびに、どんな色をしていたのだろうと想像してわくわくします。最近は色を復元する技術もあるのでそのわくわくも失われはじめているのですが(泣)

 

 

二件目は、千葉県千葉市中央区寒川港町のお客様より、ライダーカード、昭和のカルビーカード、野球カード、ドリフターズ、ソフビ、シール、めんこ、ギフト、食器など沢山のお品物をお譲りいただきました。

 

まず1枚目

 

1枚目は大量のカード!!!アルバムの中身もぎっしりとつまっていました。これだけ集められることはなかなかないですし、しかも何十年も前のものが沢山残っているということもすごいですね。

しかし、何故お菓子(特にガムやウエハースなど)についているカードって、集めたくなっちゃうのでしょうね…。わたしは高校生のころ、ドラゴンボール超のカードつきウエハースだったり、欅坂46(現在は櫻坂46に改名)のカードが付いた永谷園のお茶漬けだったりを、そこら中のスーパーを回って買いあさっていました(笑) お茶漬けは大好きですが、しばらくずっとお茶漬けなのはメンタルやられました…。そしてわたくしなんと今、世間を騒がせている「ツイステッドワンダーランド」(スマホアプリゲームです)にドハマりしておりまして…!!!配信日からはじめているのですが、実は配信からまだたったの半年ちょいしか経っていないというのにグッズから何から、もう手に入れるのに一苦労で、。まさに戦ですb-orooro.gif私は先日のウエハース戦争に勝利したのですが、未だにウエハース地獄は続いています。食べきれないんですよね~。しまいには包丁で細かく切って牛乳をかけて、シリアル風にして食べました(笑)

本当に、大人も子供も、カードってやっぱり大好きですよね。

 

続いて二枚目。

 

こちらはドリフの首チョンパ。わたしはこの世代ではないのでわからないのですが、こちらはあまり人気がなかったと聞きましたb-gaaan.gif調べてみると、加藤茶さんの首チョンパが一番人気だったと書かれておりました。しかし、今となっては、あまり人気のなかったものの方が出てきにくいのでレアだったりもするみたいですね。でもこういうおもちゃ、小学生なんかは楽しいですよね、当時鉛筆のおまけだったようですから、小学生にとって鉛筆は必需品ですし、買ったときにおもちゃがついてきたらそりゃあ嬉しいですよねhappy0065.gif

 

最後はこちら。

 

なんだか可愛らしくて、ついつい写真におさめてしまいました。シンプルなお顔が特にかわいいポイントです。栓抜きですかね?くるみ割り人形が可愛くデフォルメされたようなデザインで、どことなくクリスマを感じます。そういえば、ハロウィンももう終わり、次はクリスマスなんですね、、時の流れが早すぎます。クリスマス、日本のイベントではないはずなのに、みんな楽しんでますよね(笑)色んな文化の良いところや楽しい部分を受け入れていけるのは日本人の良さでもありますね。そんなことを言いつつわたしもクリスマスは大好きです!

というようなお話をしていると、本格的に冬が始まっていくんだなあと実感させられます。皆様、どうかお身体にはお気を付けて、温かくお過ごしください。

 

くまねこ堂では古本はもちろん、骨董品や絵画、掛軸、アクセサリーなど幅広いお品物の買取りをしております。また、遺品整理なども行っております。
お電話またはメールフォーム、LINEにて、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

最後までお読みいただき有難うございました。

 


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2020年11月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP