ソラシティ古本市最終日、東京都足立区で買取でした!

御茶ノ水ソラシティの古本市、無事閉幕いたしました!
ご来場して下さった皆さま、誠にありがとうございました。
この状況下で催事を開くことは不安もありましたが、無事、盛況に終わったようで胸をなでおろしております。
次回、また催事がありましたらその際もぜひともよろしくお願いいたします!

さて、催事の最終日も出張買取にお伺いです!
東京都足立区にお住いのお客様からの御依頼でした。
家にあるもので買い取れるものは片づけてほしい! とのご要望でしたので、
一軒丸ごと、全部屋全引き出しを見させていただきました。

今回ののお客様からは
ギフト品(香蘭社、オークラ)、花瓶、お茶道具、アクセサリー、こけし、金歯、昭和40年代のおもちゃ、怪獣消しゴム、貯金箱
などを買い取らせていただきました。ありがとうございます!

おおむね査定が終わり買取金額をお伝えする際、「お金をもらえるの!? こっちが処分料を払うんじゃなくて!?」と驚かれていました!
家丸ごとのご整理を一度に終わらせられるのがくまねこ堂の強みです。「こんなものも引き取ってもらえるの!」と喜んでいただける事も多々ございます。ふっふっふ。

さて、今回は「ギフト品」をご紹介です!
香蘭社のお皿とオークラ(大倉陶園)の花瓶をお譲りいただきました。

裏側にはこんなマークがあります。

店主のくまきちが「ギフト品買い取りますよ!」とご提案する時、「こんなのもいけるんですか!?」と驚かれるお客様もいらっしゃいます。
ギフト品は、ブランドや状態によって価値が上下するジャンルではありますが、今回のように香蘭社やオークラ、バカラ・ボヘミアのグラス、ブランド物のタオルなどはお値段がつくものもございます。
数が多ければお値段もしっかりつくことがありますので、押し入れや屋根裏など収納に溢れているギフト品のご処分をお考えの際は、ぜひともご相談ください!

また、余談ですが……お品物を査定している際、たまに机やタンスの引き出しの隅から金歯が見つかることがあるのですが、実は金歯って買取が出来るお品物なのです!
加工されていても金は金なんですね……。発見された際は、こちらもお気軽にお見せ下さい。

よろしくお願いいたします!

フジタン


よろしければシェアお願いします

2020年11月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP