切手の買取もできます🌸

本日は少し肌寒いですが桜の花も咲き始め、いよいよ春めいてきましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日は、川崎市幸区のリピーター様のもとに、出張買取に伺いました!
切手・金券をたくさんお譲りいただきました!大変ありがとうございます。

くまねこ堂では古本やDVD/CD、だけではなく、古道具や骨董品、アクセサリー、レコードや古いおもちゃ、また切手の買取も行っております🐈
単片・お年玉年賀シート・小型シート・記念切手・バラ・ストックブックなども買取いたしますので、ご処分をお考えのお客様は、是非くまねこ堂までお申しつけ下さい!

さて、この度のお譲りいただきました切手を少しご紹介しましょう。
まず、以下のような、記念切手がございました。

切手 買取

上は天皇皇后訪米記念のもの、下は札幌冬季オリンピックのものです。私の生まれる前のものです。

切手 買取

こちらは幼稚園100周年の記念切手。かわいらしい絵柄です。

日本の古典芸能を題材にした、こんな切手もあります。

切手 買取

左は能の曲目の一つ「田村」の一場面、右は文楽の作品である新版歌祭文より、野崎村の段の一場面です。

切手 買取

切手 買取

こんな切手もございました。吉祥天像の切手は、きれいだなあと目が留まりました。

お客様ともお話したのですが、切手は、改めて見ると、本当に様々な絵柄があります。
私も、誰に、どんな手紙で送るかや、季節に合わせて、切手を選ぶのは好きです。
眺めているだけでも楽しいです。

そして今回気づいたのは、切手を集めていったなら、それだけで一つの記録になるのだということです。
その時代に、何を切手にするかは、厖大な事柄の中でどうしてその絵柄にするのかという意味で、とても選択されたものでしょう。
その選択の背景や意味に思いをはせるのも、面白そうです。

切手の世界の奥深さに触れました。

 

本日もお読みくださりありがとうございました。

コトー


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2022年3月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP