駄菓子屋カード、益子焼などをお譲りいただきました✨

 

いつもくまねこ堂ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

しばらく涼しい日が続いておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
快晴の日、空を見上げると鱗雲が掛かっていて、もうすっかり秋だな~🍠🍁と感じる今日この頃です。
季節の変わり目、体調など崩されないようお過ごしくださいね。

 

 

さて、先日は埼玉市緑区東浦和のお客様より、めんこ駄菓子屋カード昭和のおかしのおまけ、陶芸品など様々なお品をお譲りいただきました。
誠にありがとうございます!

大量のめんこはお客様が幼少時代ご兄弟と一緒に遊ばれていたものだそう。
キン肉マン人造人間キカイダードラえもん仮面ライダースポーツカーetc…
当時の男の子のハートをガッチリ掴むラインナップですね😳✨

 

野球カードは今では珍しいニッポンハム製のもの!⚾

カルビーのプロ野球チップスは現在も発売されていますが、当時はニッポンハムのソーセージや森永PINOなど、様々な食品に野球カードがおまけでついていたそうです。
夕飯の買い物についていってスーパーでお母さんにおねだりしていたのかな?なんて想像を膨らませます💭

 

当時の男の子がみんな集めていたアマダワールドスタンプコレクションも沢山お譲りいただきました!🙌

駄菓子屋で数枚セットで何十円かになっているものを買って、専用アルバムのワールドスタンプブックに収納して集めたり、ダブりを友達と交換したり、、、
時にはカードを賭けた勝負なんかもあったのでしょうか!😆
機動戦士ガンダムや国鉄の特急急行シリーズ、大相撲力士、ミスターベースボール、聖闘士星矢、東宝大怪獣ゴジラなどなど色々なシリーズが出ていた大人気コンテンツだったんですね!👀

 

昭和の駄菓子屋カードの種類の豊富さを見ると、当時の駄菓子屋さんは少年少女を夢中にさせるのが本当に上手いな~!と感心してしまいます!😳✨笑

皆様は子供の頃に駄菓子屋さんにお小遣いが吸い込まれていった経験はありますか?😊

 

 

他にも、桐箱に入った益子焼も沢山お譲りいただきました!
お父様が昔栃木にてお勤めだったそうで、その時に集められていたそうです。
中には人間国宝島岡達三の作品も!

 

 

大きな焼物も数点お譲りいただきました。
大ぶりなお花を生けて花器として飾りたくなりますね💭

 

 

幼い頃に集めていためんこ、駄菓子屋くじ、シールダス、カードダス、ファンクラカード、ウルトラミニカード、ミラクルカード、ビックリマンシール、山勝・丸昌・アマダのカードなどなど、押し入れで眠ってはいませんか?
長い間眠っているものはまとめて捨ててしまわず、是非お気軽にご相談下さいませ🙌

 

 

くまねこ堂では古本やDVD/CDだけではなく、古道具や骨董品、アクセサリー、レコードや古いおもちゃなどなど、様々なお品物の買取を行っております。ご処分をお考えの際はお気軽にご相談下さいませ。また、ご遺品整理などでお困りのお客さまは、是非くまねこ堂までお申しつけ下さいませ。お電話またはメールフォーム、LINEにて、お気軽にお問い合わせ下さいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております!

 

お客様からの感想やレビューなどいただけましたらスタッフも大変喜びます。
また、くまねこ堂ブログは人気ブログランキングにも参加しております。高評価、goodボタン日々の励みとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ナカ

 


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2022年9月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。
詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP