千葉県いすみ市へ出張買取に伺いました🚙🌊

 

[あずき車窓からシリーズ] 九十九里浜 空を薄く覆う雲が霧のようにも見え幻想的でした

九十九里浜を南下してたどり着いたのはいすみ市 先日はいすみ市で出張買取でした。🐡<遠方でも向かいます!ご遠慮なくお問い合わせください・・

遺品のご整理で呼んでいただき、煎茶器、急須、釣り道具、こけし、万年筆、中国のお土産品、木彫物、金銅物、鑑賞石、水石、ニコンカメラなどを買取させていただきました。

ご依頼者様は、整理する際に欲しい人にどんどんあげていて、それの余りだから・・と仰っておりましたが、一つずつ丁寧に見させていただき最終的には数万円でお譲りいただきました。ありがとうございます。ご満足いただけて良かったです。

では、今回買い取りさせていただいた様々なこけしをご覧ください。

バックスクリーンの普段見えない部分がガッツリ映ってしまう程の大きさです・・

左手のずんぐりしたこけしは創作こけしといって、作家やデザインによっては一般的なこけし以上に人気があるものもあるようです。

中国骨董らしいお土産品もたくさん見させていただきました。このような古いものに似せた比較的新しめのものを骨董業界では新物(あらもの)と呼ぶようです。

わたしのような素人には一見古(くてお宝っぽい!)いもののように見えるようなアンティーク風の加工やデザインがあしらわれていますね。

こうした新物と呼ばれるようなものは、中国骨董品の世界に触れ、楽しむきっかけとなって素敵だと思います。

😸b

くまねこ堂では古本はもちろん、切手、古銭、美術品、骨董品、CD・DVD、ゲーム、レコードなど様々なジャンルの品物を取り扱っております。

ご整理やご処分にお困りのお客様は是非一度お電話やLINE、メールにてお気軽にご連絡くださいませ。

スタッフ一同ご依頼を心よりお待ちしております。

人気ブログランキング
人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2023年10月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。
詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP