東京都東久留米市へ出張買取にお伺いしました
先日は東京都東久留米市へ出張買取にお伺いし、
掛軸、模型、カメラ、古酒、印材、海外のお土産物などをお譲りいただきました。
今回お家丸ごと見させていただき、
一部屋ずつお値段の付けられるお品物をご提案させていただきました。
たくさんのお品物を買取させていただきまして誠にありがとうございました。
それではいくつかご紹介させていただきます。
掛軸

中国のお土産やレプリカなどの掛軸です。
西泠印社や栄宝斎などの美術品も有名かと思いますが、
今回は寒山寺や桂林のお土産もの、鄭板橋(てい はんきょう )の書や郭煕「早春図」のレプリカなどをお譲りいただきました。
中国ものの掛軸はお土産としての工芸品やレプリカ品なども様々ございますので
ご説明しながらご対応させていただいております。
お家にあるものがどのような作品なのか分からないということでも是非ご相談ください。
印材
はんこ(印章)や落款などで文字を彫るための木や石などの印材を多数お譲りいただきました。



印材にはものすごく価値の高いものからお土産品などの比較的お手頃なものまでかなり幅があるようです。
昔の中国で作られた手が込んでいる印鑑や希少価値の高い素材などは
骨董的な価値が高いものが多く、中古市場でも高額で取引されているみたいです。
古酒


昔飲まれていた、集められていた等で
お家に眠っているお酒がおありの方も多くいらっしゃるのではないかと存じます。
状態によってはお値段に影響する場合もございますが、開封済みでも買取させていただくことが多いです。
飛行機/鉄道などの模型

おもちゃ類は飛行機や船、鉄道模型などを買取させていただきました。
箱に入っておらず破損やダメージなどが見られるものはいわゆるジャンク品として
お取り扱いさせていただく形になることが多いかと思います。
おもちゃ類はジャンク品でも需要のあるジャンル・お品物が比較的ございますので、
汚れている、破損個所があるなどで捨ててしまわれる前に
1度ご相談いただけますと嬉しいです。
お土産品/工芸品/細工品

その他にも、世界各国のお土産、工芸品や小物などなど
様々なお品物を買取させていただきました。
このようにお家丸ごと査定・買取させていただく際は、
ジャンル問わず対応させていただいております。
古書歴・古物歴ともに30年以上の経験がある店主自ら査定いたしますので
ご安心してお任せいただければと思います。
くまねこ堂ではそのほかにも、
美術品、レトロゲーム、アクセサリー、切手、万年筆、洋食器などなど、
様々なお品物の買取も行っております。
ご処分をお考えの方、また遺品整理などでお困りのお客さまは、是非くまねこ堂までお申しつけ下さいませ。
即日出張買取も、予約状況によって対応できる場合もございます。
ぜひ、お気軽にお声掛けください!
スタッフ一同心よりお待ちしております!
池田









