フィギュア、玩具、楽器、レコード(ジャズ、邦楽)等を大量にお譲りいただきました。【東京都八王子市】

★★

東京都八王子市でフィギュア、玩具、楽器、レコード(ジャズ、邦楽)等を大量にお譲りいただきました。
ご利用いただきましてありがとうございました(*^-^*)!

本日ご紹介するお品物はこちら…
英単語カード

昔懐かしい蚊取り線香(゜▽゜):hoshi1::hoshi1:

ではなく、蓋を開けると…

英単語カード

なにやら紙の札のようなものがぎっしり…
こちら、英単語カードなのです!

英単語カード

カード本体のみの入荷のため、出版社や出版年などの詳細は不明ですが、昨日ご紹介した英語教材『村井・メドレー ザ・ニューアート』と同じお宅からお譲りいただいているため、おそらく同時期1930年代中頃の教材と思われます。
ところで、上記のカードに書かれた英単語の意味、わかりますか…?

正解はこちら ↓
英単語カード

 

……難しくないですか…:ase1::ase1::ase1:??
英語は得意なほう~♪と自負していたクラニャンでしたが、ぜんぜんわからない( ;∀;)

単語のレベルが高いことにくわえ、見出し英単語の下には例文や紛らわしい単語などもきちんと挙げられており、これをきちんとマスターすれば相当の英語力がつくと思われます。

Fix bayonets! 附け剣!

今の日常会話ではあまり使わない例文もあるかもしれませんが…(;^ω^)

英語学習者の数は今よりずっと少なかったかと想像されますが、そのぶん少数精鋭:hoshi1:
学ぶからには徹底して学んだ人が多かったと想像されます。
もとの持ち主の方もこの蚊取り線香の箱を座辺におき、すきま時間も惜しんでカードを繰ったのでしょうか。

歴史をいまに伝える貴重な資料をありがとうございました:heart:
くまねこ堂では、「おじい様やおばあ様の持ち物や古いおうちに長年しまわれていた昔の書簡や絵葉書・パンフレットなど時代を現す資料」の買取を積極的に承っております。
どうぞご用命くださいませ!

 

By クラニャン

PAGE TOP

電話受付メールでのお申込みはこちら