特大の翡翠とアンパンマンの顔の話


人気ブログランキング

出張買取は貴金属、アクセサリー、お茶道具、こけし、切手、未使用はがき等を生前整理のためお譲りいただきました@世田谷区桜丘 ご依頼ありがとうございました!

*************

昨日は朝から筋肉痛でした。

特に活発に動いた記憶もないし、むしろ家に帰ったら定位置から微動だにせず生活するテクニックがあるのにもかかわらず、なぜ…..
と思っていましたが原因はこれでした↓

DSC07702

見てわかる重いやつ。
これの出品作業をしていたのをすっかり忘れた、というよりは
忘れてしまいたいぐらい重かった記憶がよみがえってきました。

前回ご紹介した、新潟県糸魚川産の特大ヒスイです。
重さなんと22kg!
高さは約30㎝にも関わらず、お米4袋以上の重量が凝縮されてます:kaminari:

重いはずです。
さらに、この他に佐渡産の赤石(これも22kg)の撮影と出品もしたのです。

DSC07708

透明感もあるしすごく綺麗なんですけどね

まったく関係ないのですが、アンパンマンが実際にいたとしたら
あの顔の重さは38kg(空想科学読本より)になるそうです。
そしてそれを投げるバタコさんの腕力はおよそ2tだといわれています。

私はこの一個だけでヒーヒー言っていたのにもかかわらず、アンパンマンはこのヒスイの2倍の重さを頭に携え
ジャムおじさんはそれだけのパンを捏ね、バタコさんはそれを投げるという
これはもう登場人物が実はみんな筋肉痛の可能性だってなくはないかもしれないですね。

筋肉痛のヒーローじゃあ微妙だけども。

 

ヨシダ

 


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2018年4月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

骨董品買取店 くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東地方を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP