★鍼灸・経穴関係の書籍や道具をお譲りいただきました


人気ブログランキング

出張買取では千葉市花見川区で診療所を開いていらっしゃったお客様に、東洋医学関連の専門書多数、鍼灸用の経絡経穴の図、経穴人形、キャビネットなどをお譲りいただきました。
ありがとうございました!

 

****************

こんにちは。最近めっきり涼しく、過ごしやすくなってきましたね!

昨日は千葉県千葉市は花見川区のお客様のご依頼で、買取に参りました:ecoemoji2:

お客様はこの土地で診療所を開いていらっしゃったお医者様だそうです。

処分してしまうよりもぜひ同じ志を持つ方に活用してほしいと、鍼灸・あん摩・漢方・傷寒論などの東洋医学に関する書籍の数々や道具類、診療所に残っていたキャビネット等の家具をお譲りいただきました。

窓からの光が入って明るい待合室に居ると、ここはきっと地域の方々が集まる和やかで居心地の良い場所だったんだろうなぁと分かりました :wink::hoshi1:

こちらが経穴模型(経穴人形)です!:hakusyu:

全身の経穴が分かりやすく描かれており、威風堂々としたポージングと、意外にプニっとした質感が素敵です。お医者さまはこういった物でお勉強されているんですね:cat_5:

お譲りいただいた品物が、それを必要とする方々のところに受け継がれていくというのは素敵ですね:hoshi1:

くまねこ堂では皆様の買取のご依頼、年中無休でお待ちしております!:welcome1:

 

むさし:gakki:


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2018年10月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。
詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP