ウェッジウッドのアクセサリー等をお譲り頂きました。ありがとうございます。


人気ブログランキング

上記のお客様からは、人間国宝・中里太郎右衛門、唐津焼、洋食器、エメラルド、クロコダイルバック、ヴィトン、掛け軸等のお品物もお譲り頂きました。
ご依頼誠にありがとうございました。

 

IMG_5479 (2)

タイトルにも記載のウェッジウッドといえば、:crown:イギリスの老舗陶磁器メーカー:crown:ですね。

最近では結婚式でよく頂いたりする、選べるカタログギフトの中でウェッジウッドのカップ&ソーサ―やお皿を見かけました:coffee:
このように、お祝い事の席にも選ばれるような素敵なデザインと質を兼ねそろえたブランドとして親しまれています。

 

そんな陶磁器メーカーのアクセサリーもまた素敵なんですよ~:heart:

 

 

IMG_5486 (2)

ウェッジウッドのコレクターの方にはもはや定番!?というくらい人気のストーンウェアのシリーズ、”ジャスパー”。

同ブランドから毎年発表されるイヤープレートで、この”ジャスパー”の方のお皿をお持ちの方も多いのではないでしょうか。
(ウェッジウッドには陶器のお皿のイヤープレートもありますが、どちらがお好みでしょうか^^)

食器の材質はそのままに、アクセサリーに形をなしても、その上品さ・優雅さは健在です。

 

IMG_5487 (2)

裏の刻印です(見ずらくてすみません)

:coffee:リモージュやノリタケ等の陶磁器メーカーのアクセサリーも、食器の材質(陶器)でリングやネックレスのトップが製作されていて、
お花やフェート・ギャラントがミニサイズで描かれていたりするのを見かけると、
ついつい欲しくなってしまうアクセサリー好きな私です。ふふふ。
ロココ調を連想させる華やかな気分になりたいときにピッタリな気がしています。ふふふ。

 

IMG_5485 (2)

こちらはまた違ったブランドの、ネックレストップです。
(APOLOというスペインのブランドのようですが、詳細おしらべしてみましたがわからず!詳しい方、是非教えてください~!)

目に留まったのでご紹介させていただきます!

こちら、10円玉くらいの大きさなんですよ~:hoshi1:
とっても細かいんですよ~:hoshi1:

・・・てゆ~か、お箱も:hoshi1:カワ(・∀・)イイ!!:hoshi1:
赤いマーブルがお洒落なアクリル素材のお箱です。

アクセサリーってお箱もポイントですよね~:heart:

このロバに乗ったおぢさま、

 

自立するんですよ~~~!!!お箱の蓋に乗せてみました:heart:

ヒ~~~!!これがまた、、、\\:hoshi1:カワ(・∀・)イイ!!:hoshi1://

飾りたい!!!:upup::upup::upup:

 

かこさん


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2018年12月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

骨董品買取店 くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東地方を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP