港区南麻布に出張買取!

こんにちは、いつもくまねこ堂ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

すっかり秋めいてきましたね。今日はよく晴れた日でしたが、空気がスッキリしているからか、
そこまで暑いとは感じませんでした。過ごしやすいとは今日のような日のことですね。b-hare.gif
買取り日和とも言います。という事で本日も出張買取に行ってまいりました!

本日お邪魔したのは港区南麻布です。オシャレできれいな町ですね!
今回はリピーターのお客様でした!いつもくまねこ堂をご利用いただきまして、
誠にありがとうございます!!

今回お譲りいただきましたのは、古伊万里や蒔絵といった骨董品、カメラやレンズ、そして古筆などです。
天子嘉靖
天子嘉靖?
パラパラとページをめくりかろうじて読めそうな字があったページの画像です。
調べたところによると(あっているか自信はありませんが…)、「天子」は君主の称号でした。これは何となく聞いたことがありますね。そして「嘉靖」は、調べてみると明の時代の皇帝に「嘉靖帝」という方がいらっしゃいました。つまりこの、何とか読めそうだぞと思って調べた文字は単に皇帝の名前が書かれていただけだったんですね。

奥の細道

続きましてはこちら。
なんて書いてあるか読めますか?自分は無理でした。
ちなみにこれは、超有名な本の文章の一部です。

正解は「おくのほそ道」でした。
正解できた方。素晴らしいです。
自分はこれが読める日が来るのだろうか・・・。

くまねこ堂の出張買取は古本だけでなく、このような古筆や骨董も買取可能でございます。
ご希望の方はメールフォームやお電話からお問い合わせください。
LINE査定も行っております!ご気軽にご利用くださいませ!

お稲


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2019年9月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

骨董品買取店 くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東地方を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP