野球のサインボール等お譲り頂きました

こんにちは、くまねこ堂です!
いつの間にか9月!お空には相変わらず積乱雲がもこもこ集まって「夏をまだおわらせるものか~」とがんばっているようです。無理しなくていいんだよ、お家へお帰り~と言ってあげたくなります。

そんな美しい夏空の中、本日は神奈川県逗子へ買取へ行ってまいりました。
主にお譲り頂いたのは花器、グラス、ボヘミアの器、それから野球のサイングッズです!
ご依頼者さんはスポーツ新聞の記者のお仕事をされていたらしく、野球関連の書籍やグッズをいくつも譲り頂きました!お写真でご紹介したいと思います。

王貞治さんのサインボールに、
長嶋茂雄さんのサインパネルです。
野球に詳しくないわたくしでも知っているお二人ですicon_eek.gifすごい…!!


ところでサインものってふつうは高値がつくイメージですよね。
ですが書籍の場合、サインが書込みや汚れとみなされて、価値がマイナスになってしまうことがあることをご存知でしょうか?

aicon_1.gif実はブックオフで買取をお願いすると、サイン本は汚れのある本とみなされてしまい、その希少価値に相応の値段にならないのです…!!aicon_1.gif


もしおうちの整理の際にサイン本やグッズが見つかりましたら、是非一度くまねこ堂にご連絡ください!お品物をしっかり鑑定しお値段をつけさせていただきます!
お気軽にどうぞ、お待ちしております~emoji310.gif


人気ブログランキング

はつみみさん


よろしければシェアお願いします

2019年9月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

骨董品買取店 くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東地方を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP