千葉県のお客様よりヘレンド、木彫りの熊、鉄道・国鉄関係の資料、岩波文庫などをお譲りいただきました

こんにちは。いつもくまねこ堂ブログをお読みいただき有難うございます。

みかんが美味しい季節になりました。今日の朝、ストーブにあたりながらみかんを食べていてふと思い出したのですが、小さい頃、ストーブの網にみかんを貼り付けて「焼みかん!」と言って食べたりしていたのですが、ただ生ぬるくなっただけのみかん、あんまり美味しくなかった記憶があります。ちゃんと焼いたら、もしかすると美味しいのでしょうかicon_rolleyes.gif

 

本日は、千葉県の市川市と、東京都の目黒区で二件買取がございました。

一件目は市川市のお客様からのご依頼で、お部屋の中を全て拝見させていただいて、ヘレンド、木彫りの熊、鉄道・国鉄関係の資料、岩波文庫など多数のお品物お譲りいただきました。有難うございました。

大迫力の木彫りの熊。立派ですね。口の中の牙が可愛いです。

お客様のお父様が北海道からお帰りになった際に持ってきたものだそうです。

そういえば私は動物園以外で熊を見たことが無いのですが、(あったとしたら大問題でもあるのですが)遭遇しそうになったことはあるんです!!!(?)

私は一人旅をよくするのですが、函館に旅行に行ったとき、どうしても見てみたい史跡があったのですが、そちらがかなり入り組んだ山道でして、迷ってしまっていたんです…。しかし私は迷い込んでしまっているのにすら気がつかず、ただひたすらに道を歩いていると向いからやってきたトラックの中からおじいさんが出てきて「こんなところ歩いているなんてこの辺のひとじゃないでしょう!ここは熊が出るから危ないんだよ!」と私をトラックに乗せて正しい道へ連れて行ってくれましたb-orooro.gif あのおじいさんいなかったら私クマに食べられていたのかな、、🐻

おじいさん、本当にありがとうございます(;;)

 

こちらは鉄道関係の資料と貫通石です。青函ずい道の文字が見えますね。ここの工事が行われたのは昭和47年のようです。私は70年代という見も知りもしない時代を想像しながら、なんとなく北海道と鉄道、というキーワードに浅田次郎さんの「鉄道員」を思い浮かべました。ちょうど寒くなってきましたし、映画の方の一面の銀世界に一人静かにたたずむ高倉健さんも浮かんできて、全然関係ないのに冬って切なくてきれいだよなぁなんてなんだかしみじみしていました(笑)。

 

 

そして冬という事は、12月ということは、もうそろそろ今年もおわりを迎えてしまいます。年末のご整理などでなにかお困りの方は、ぜひくまねこ堂にご相談くださいませ。古本のご整理はもちろん、古道具や骨董品、アクセサリーなど様々なお品物の買い取りを行っております。また、ご遺品整理なども大歓迎です。

お電話、またはメールフォーム、LINEにてお気軽にお問い合わせくださいませ。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

最後までお読みいただき有難うございました。

 


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2020年12月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP