フランクリンミント製、ダイアナ妃の人形をお譲りいただきました。

いつもくまねこ堂のブログをお読みいただき、ありがとうございます。

今日は東京都の千代田区のお客様のもとで買取です!
千代田区といえば神保町、神保町といえば本……。
ということで、古本屋のホームグラウンドのような町ですね。
私フジタンも、古書会館のある場所としてよくお世話になっております。

今回は企業様からの御依頼で、しかもリピーターです!
再度のご依頼、誠にありがとうございます。

今回の買取では、前回に引き続き
古本(特に西洋美術の画集、学習雑誌・まんが、写真集)、フランクリンミント社の人形、CD、DVD
をお譲りいただきました!
美術系の業務をされている会社でして、特にビジュアルがきれいな本をお譲りいただきました。

さて、今回、特にフジタンの目を引いたのがこちら!

ウェールズ公妃ダイアナ妃の人形です!
けっこうリアル。

こちら、フランクリンミント社製のものです。
フランクリンミントといえばいわゆる「コレクターズアイテム」、特に記念コインやメダル、ミニカーなどのメーカーとして知られていますね。
私もスタンプ(切手)の形を模したプレートのセットなどは見たことがあるのですが、よもやこういう人形も出しているとは。

ダイアナ妃といえば……。
ロンドン・ナショナルポートレートギャラリ-所蔵の肖像画・肖像写真が多数来日した、
「KING&QUEEN展 名画で読み解く英国王室物語」
https://www.kingandqueen.jp/
にも、肖像写真が展示されていました。

ダイアナ妃が存命だったころは私はまだ小学生でして、子供ながらに「セレブな人だなぁ」と思ったりもしたものですが……展示で英国王室の佇まいを通してみてみると、モダンでありつつも、しっかりとロイヤルの風潮を踏襲していたように思います。

KING&QUEEN展は、来年1月まで上野の森美術館で開催中です。
大変面白い展示でしたので、いかがでしょうか。

くまねこ堂ではフランクリンミントのみならず、コレクターズアイテムを探しております!
金、銀、プラチナ製の記念メダリオンやコインセットも買取しますので、
ぜひともご連絡を!

フジタン

 


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2020年12月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP