リカちゃん人形やシルバニアファミリーの小物をお譲りいただきました

先日は吉祥寺周辺エリアにて、高橋 敬典、茶釜、レコード、ギター、アクセサリー大量、カセットテープ、ラジカセ、万年筆等をお譲りいただききました!

ご依頼をいただきまして誠にありがとうございました。

やあやあ、可愛いお品物がくまねこ堂にやってきました( *´艸`)!shine.gif
リカちゃん人形やシルバニアファミリーの小物を中心にお譲りいただきましたので、
私が幼少の頃にお人形遊びでやったことがあるシチュエーションと共に
いくつかご紹介させていただきます。

リカちゃん シルバニア 小物 買取

人形あそびシチュエーションそのⅠ 舞踏会が行われる

こちらはリカちゃん人形シリーズのファッション小物。かわいい~~。
シフォンとベロア生地の帽子や、ネックレス、アクセサリーなんかは
色合いからしてちょっとドレッシーshine.gifな雰囲気です!

海外なら歴史的にも社交界、学生さんならプロム等できらびやかなパーティーって行われますが、
ザ★日本で育った私には、そんな絵本や少女漫画で見るよ~なパーティーなんて
ご縁が遠い夢の世界でした・・・(‘ω’)

だからでしょうか。
お人形遊びでは贅を尽くしたかのような(笑)舞踏会が開催される率が高かったです。
2次元を3次元にすることが可能な人形遊びは、少女達の憧れが詰まっているのだと思います。girl09.gif

 

リカちゃん シルバニア 小物 買取

↑店主と、幼少の頃好きな遊びが人形遊びだったくまねこ堂スタッフが、
食いついたアイテムがこちら!!お人形用ウォークマン!!!!cat_5.gif
これは制服を着せて通学シーンに使いたい!!!!

人形あそびシチュエーションそのⅡ 通学シーンの再現

私の人形遊びのピークはだいたい幼稚園~小学校低学年くらいだったので、
制服で通学するJC・JKに憧れていました。
で、だいたいお人形遊びには家・学校という建物(そういったものがその場になければエリア分けをして、部屋の中で「机の前は学校」「窓際は家」といったように区分けを行った)が登場しました。
で、リカちゃんなんかを1mくらいの距離(笑)、その学校に通わせるのです。
※複数人で遊んでいる場合は学校ではなく、
それぞれのお家(エリア)に遊びに行かせたりしました。

 

リカちゃん シルバニア 小物 買取

人形あそびシチュエーションそのⅢ 普段の生活のスタイルをさりげなく共有

幼少時代と言って、かかせないのはうんこネタ。
これは時代に関係なく、子供には不動の人気を誇ります。

人形遊びをしていると、何気なくその人形を動かしている子の
普段の生活が反映されることがあります。
例えば、この便器を使った場合は、ウォシュレットを使わせようとする子が表れたりして。
〇〇ちゃんは水流す以外のトイレの機能使ったことあるの!?(カッコイイ)
みたいな会話で盛り上がります。

 

リカちゃん シルバニア 小物 買取

人形あそびシチュエーションそのⅣ 戦わせる

この剣、ご存知の方いますか?
もしいたら友達になってください。
1994年~1995年頃にアニメで放送された、CLAMPが少女漫画雑誌「なかよし」で連載していた魔法騎士レイアースに出てくるうみちゃんの剣です。

ちなみに私は幼稚園の年長か年中の時の、サンタさん(という名のお〇さん★)からのプレゼントが、この海ちゃんでした。持ってた。

遊び方としては、だいたいコタツや布団が積まれてるあたりを人形戦士たちに冒険させ、
大きめの人形を怪物とし、討伐をさせていました。
かわゆいお人形とお人形を戦わせる女でした。

 

emoji334.gif

いかがでしたでしょうか。
くまねこ堂では玩具の買取のご相談、ご依頼もどしどしお待ちいたしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

おまけ

 

本日か、明日かに仕事納めの方も多いと思いましたので、
全国の働く皆さんを労いたいと思います。

今年も一年!!!
お疲れ様でしたっっっっっ

リカちゃん シルバニア 小物 買取

 

かこさん

 

 


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2020年12月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。
詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP