小人の家、リリパットレーンをお譲りいただきました! in調布市!

本日お伺いした調布市のお客様からは、銀盃(銀杯)・トロフィー・スワロフスキー・ロイヤルドルトン・ウェッジウッド・洋食器・カップ&ソーサー・グラス・こけし・リリパットレーン・木彫の郷土玩具・古本(鉄道・美術書)・スーパーカーの模型・メダル・玉川堂の茶筒などをお譲りいただきました!

ググッ! と冷え込み、関東の天気予報にちらほらと雪マークが見え始めた今日この頃。
くまねこ堂は元気に出張買取です!
しかも即日出張買取! 朝にご連絡をいただき、そのままお伺いすることになりました。
家一軒まるごとのご整理をご希望ということでしたので、お部屋を一つずつ見させて頂きました。ありがとうございます!

本日は、フジタンがちょっと好きな
リリパットレーンのミニチュアハウスをお譲りいただきました!

リリパットレーン(Lilliput Lane)はイギリスの会社です。
リリパットとはガリバー旅行記に登場する小人の国の名前でして、
その名の通り特にミニチュアハウスのメーカーで有名です、

ひとつひとつハンドメイドで作られており、
優しい手触りと風合いは見ていて心が和みます。
それでいて、接写にも耐えうる駒かな作りこみは職人の技を感じさせますね。

何回か熱心に集められているお客様の元へお伺いしたこともあるのですが、
コレクションケースの中にズラリと並んでいる様は本当に小人の村のようです。

しかしこのリリパットレーン、惜しくも生産工場が閉鎖されてしまったようで、今後お目にかかる機会は減ってしまうかもしれません。
また沢山並んでいるところが見てみたいですね。

くまねこ堂ではミニチュア人形、特にリヤドロ(Lladró)など海外ブランドのポーセリン人形も買い取っています!
よろしくお願いいたします。

フジタン


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2021年1月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。
詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP