1970年代のサンリオキャラクターグッズのご紹介

いつもくまねこ堂ブログをご覧いただきありがとうございます。

先日は東京都江東区のリピーター様より柿右衛門、松本佐一、リヤドロ、ゲーベル人形、大樋焼等をお譲りいただきました。ありがとうございます!

*****************************
サンリオキャラクターの「パティ&ジミー」ってご存知ですか?

左側の三つ編みの女の子が「パティ」で右側のくせ毛の男の子が「ジミー」です。1974年に誕生したキャラクターでイラストなら見たことあるっていう方は多いのではないでしょうか?ちなみにハローキティが誕生したのも同年です。
サンリオで一番最初にキャラクターが誕生したのが1973年なのでだいぶ古参のキャラクターですね。現在も様々なキャラクターが登場しているのでサンリオの公式ページでキャラクターの一覧を見てみると結構面白いですよ。

画像のスクールダイアリーは1977年のものなので今から約44年前のものですね。年季を感じますね。
このようなキャラクターのグッズやおもちゃ、おまけでついてくるストラップなど昔集めていたりしませんでしたか?もう捨てちゃったかなという方も探してみると引き出しの底の方に眠っていたなんてことがあるかもしれません!
意外と昭和時代のキャラクターグッズのおまけとかってお値段がついたりすることがありますので、もしご処分をお考えになった時にはぜひ一度ご相談ください。
私の実家の引き出しの中にもよく知らないキャラクターのおまけストラップみたいなものがあったような…?(笑)

こちらは絵本になりますがパティとジミーの他に二人いますね。左側のバンダナを付けている女の子が「ドラ」で奥のそばかすのある男の子が「ビリー」です。


こんな風なショートストーリーが五話描かれています。キャラクターの表情はほぼ変わらないのでちょっぴりシュールにも感じますが可愛らしくてふふってなりました。たまにはこういう絵本を読んでみるのも楽しいですね。

くまねこ堂ではこのようなキャラクターグッズやおもちゃ、おまけなども買取の対象です。その他にも古本、CD、ゲームソフト、アクセサリーなど幅広いジャンルの商品の買取を行っております。ご整理やご処分をお考えの際はお電話またはメールフォーム、LINEにてお気軽にご連絡ください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

クウスケ


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2021年2月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。
詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP