展覧会のお知らせです!

いつもくまねこ堂ブログをご覧いただき有難うございます。

今回は展覧会のお知らせをさせていただきますneko.giffuki_oshirase.gif

まずはこちら!
『特別展 国宝 鳥獣戯画のすべて』期間は2021年4月13(火)~5月30日(日)、場所は東京国立博物館 平成館にて開催予定です。
鳥獣戯画は日本最古の漫画とも称される絵巻物ですが現在、甲・乙・丙・丁と呼ばれる全四巻から構成されています。

特に甲巻のウサギやカエルなどの動物が擬人化して描かれたものが有名ですよね。ゆるっとしていて可愛らしい印象があり私も鳥獣戯画の絵がとても好きですicon_lol.gif
なんと!今回は展覧会史上初めてとなる甲・乙・丙・丁の全四巻の全場面を会期を通じて一挙公開されるそうです!!
事前予約制ですので入場あたってオンラインでのご予約が必須のようです。詳細は2021年3月以降に展覧会公式サイト等でご確認いただけると思いますので、ご興味のある方はぜひチェックしてみてください!

続きましてこちら!

『イサム・ノグチ発見の道』期間は2021年4月24(土)~8月29(日)、場所は東京都美術館 企画展示室にて開催予定です。
20世紀を代表する芸術家イサム・ノグチ。様々な分野で大きな足跡を残したノグチですが、彼は生涯を通じて一貫して彫刻家であり続けたそうです。彫刻とは何か、彼が追求し続けた芸術の精髄、その世界に触れてみるのはいかがですか?

現段階では開場時間などはまだ未定です。決まり次第公式サイト等に随時アップされるようなので気になる方はこちらもぜひチェックしてみてください!
このような展覧会で非日常を味わうのもいいですよね。静かにゆったりとした時間を楽しんでみるのもおすすめです(*’ω’*)

さらにさらに!!!
第7回御茶の水ソラシティ古本市開催決定!開催予定期間は 2021年3月12日(金)〜20日(土)です!
今回もくまねこ堂、参加させていただきます!w01.gif
前回同様、皆様とっての掘り出し物になるような商品をお持ちできればと思いますb-ganba.gif
イベントごとが近づいてくるとわくわくしますね!皆様も楽しみにお待ちください!!

クウスケ


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2021年2月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。
詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP