鎚起銅器や、可愛らしいミニチュアなどお譲りいただきました

こんにちは。いつもくまねこ堂ブログをお読みいただきありがとうございます。

いよいよ雨の日が増え、本格的に梅雨の気配がしてきましたね。学生の頃は、体育や部活がつぶれたりするので、雨!嬉しい!と、正直思っていた部分もありましたが、、🙄 そういうものがなくなった今は、ちょっと億劫になったりします。洗濯物、乾きませんものね…😭なんとか綺麗な紫陽花を見て、心を癒して生きたい梅雨です。

 

本日は、品川区のお客様より出張買取のご依頼で、煎茶器、茶入れ、急須、常滑焼、九谷焼、軍装品、書道具、硯、古本、盆栽の本、銀杯、煙草盆、堆朱の花瓶などをお譲りいただきました。有難うございました。

 

本日お譲りいただいたものの一部を紹介させていただきます。

こちらは鎚起銅器です。しっかり箱にはいっております。鎚起銅器とは、1枚の銅板を鎚 で打ち延ばしたり、絞ったりして形を作る銅器とのことです。確かに叩いて作った跡がありますね。サイトに一生ものと書かれてありましたが、それだけしっかりしていそうです。

 

小さな急須でしょうか。あまり普通に生活していて見かけないものに感じます。丸いかたちが飾っても可愛らしく見えそうですよね。こういうのでお茶が出てきたら「カッコいい…!」と思いそうです✨

 

次はこちら。ししおどしのミニチュアでしょうか。小さくても、素材がしっかりしていて、この水が入る石も、見かけより重さがありました。

近くでみても、かなり本格的ですね。水車も指で触ったら、ちゃんと回りましたよhappy0065.gif

よくできていて、見ているだけでも可愛くて楽しいですね。今にもかぽーん、、という音が聴こえてきそうな雰囲気です。

 

最後はこちら。お小物ですね。獅子なのか狛犬なのかシーサーなのか…!これは狛犬っぽいですね🤔鮮やかな模様と色がとても素敵です。鞠のようなものを足で持っています。よく見ると、この鞠の柄もお洒落で素敵ですね。

 

 

くまねこ堂では古本はもちろん、CD、DVD、ゲーム、骨董品、アクセサリー、おもちゃなど幅広いジャンルの商品の買取を行っております。

また、大量の買取にも対応しております。量が多すぎて何から手を付けてよいのか分からない、運ぼうにも運べない、という状態でも構いません。ご処分やご整理にお困りの方は、捨ててしまう前にぜひ一度くまねこ堂にご相談ください。お電話、メールフォーム、LINEにてお気軽にご連絡くださいませ。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2021年6月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。
詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP