戦前の絵葉書や掛け軸などをお譲りいただきました!

いつもくまねこ堂ブログをご覧いただきありがとうございます。

最近は台風の影響で天気が荒れたり、逆に快晴になったりとなんだか慌ただしい空模様ですね。
この間風がものすごく強かった日、向かい風で歩くのも少ししんどい中追い打ちのごとく砂が飛んできて大変でした😇

先日は神奈川県横浜市港南区のお客様よりほぼ即日出張買取にて掛軸、銀の船、三浦竹泉、大樋長左衛門、お茶道具、懐中時計、戦前の絵葉書、切手、戦前の切手付きエンタイアなどをお譲りいただきました!ありがとうございます!

お客様のところにお伺いした際、玄関で出迎えてくれたのがこの銀の船でした!
カッコいい🚢
荒波も力強く超えていきそうです。
そしてこちらは戦前の絵葉書です。大量にございました。
なんだかエモい感じがしますね(使い方があっているのかはわかりませんが)
新宿大通りや上野の街などなど…、戦前はこんな様子だったんですね。
人々の服装とか車とか建物の様子とか白黒だからこそより想像力を掻き立てられて見ているだけでなんだかわくわくしてしまいます🤩
私たちが知っている今の風景との差や、名残りのある部分などを探してみるのはとても面白そうです😳

ふと思ったのですが今、絵葉書とかお手紙を送られる方ってどのくらいいるのでしょう?ネットが普及したことにより、より簡単に相手と連絡がとれるようになったことで昔よりは手紙を出す機会も減ってしまったように思います。
だからこそあえてたまに手紙を書いて出してみるなんて方もいるんですかね?
私自身は全然手紙を出したりしないので、いまだに何円の切手貼ったら手紙を送れるのかとかいまいちわかっていないです(笑)

でも手紙って貰うと嬉しいですよね。やっぱり機械的な文字と直筆は全然違ってその人自身の気持ちがより伝わる気がします。…ちょっと今度家族に手紙を書いて送ってみようかなと思いました🤭

なかなか人に気軽に会えないこんなご時世だからこそ、たまにはお手紙を書いて送ってみるのもいいかもしれませんね😉

くまねこ堂では、古本だけでなく、骨董、古道具、古いおもちゃ、時計、万年筆、アクセサリーなど様々なものが査定対象となっております。ご処分やご整理にお困りのお客様がいらっしゃいましたら、くまねこ堂までお気軽にご相談ください。

お電話またはメールフォーム、LINEにて、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

クウスケ


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2021年8月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP