貴重な戦前の絵葉書などが入荷💌

こんにちは。いつもくまねこ堂ブログをお読みいただきありがとうございます。
街中に金木犀の匂いが広がっていて、本格的な秋を感じます。皆さんのお住いの場所でも、金木犀は咲き始めていますでしょうか。

本日は千葉県八千代市と、神奈川県川崎市で出張買取が二件ございまして、そのうち二件目の川崎のお客様からは、戦前の絵はがき、博覧会、畦地梅太郎、関野準一郎、蘭、中国美術、墨、硯、筆など多数のお品物をお譲りいただきました。有難うございました。

古本は、特に蘭に関する本を沢山お譲りいただきました。

また、戦前の絵葉書なども、珍しいものを沢山お譲りいただきました。




なかなか見掛けないものが多いですよね。戦争に関するハガキも多くあり、とても興味深く思いました。
こちらはだまし絵のような感じでしょうか。人が重なって、髑髏のように見えますね。昭和初期にはだまし絵が日本にあったことを知らなかったので、驚きました😳かなりおしゃれですね。


博覧会の絵はがきなども、非常に珍しいですよね。これだけの間、とっておかれていたのが素晴らしいです。東京や名古屋の博覧会の絵葉書の袋は、とてもポップな色合いでかわいいなとおもいました。今でも、レトロでかわいいものは若いこの間で人気がありますよね。

こちらもとても珍しいなと思いました!今でいうパンフレットのようなものなのでしょうか🤔

中身はこんな感じになっておりました!昭和八年のもののようです。88年も前のものとは思えないほど綺麗な状態です。表紙の色合いの綺麗な黄色で素敵ですね。

 

くまねこ堂では古本、CD/DVDなどのご整理はもちろん、古道具や骨董品、レコードや古いおもちゃなどなど、様々なお品物を一度にご整理が出来る当店独自の出張買取スタイルにお喜びの評価を多数頂いております!ご処分をお考えの際はお気軽にご相談下さいませ。

また、ご遺品整理などでお困りのお客さまは、是非くまねこ堂までお申しつけ下さいませ。
高評価、感想、レビューを頂けましたらスタッフも大変嬉しいです、日々の励みとなっています。
いつもありがとうございます。

お電話またはメールフォーム、LINEにて、お気軽にお問い合わせ下さいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2021年9月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。
詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP