昭和レトロな小物たちなどお譲りいただきました🌟

いつもくまねこ堂ブログをご覧いただきありがとうございます。

先日は東京都江東区のお客様より昭和レトロな小物、ソフビ人形、万年筆、眼鏡、時計、パイプ、煙管、煙草入れ、喫煙具、ギフト、贈答品、CD、DVDなどをお譲りいただきました。ありがとうございます!

キティちゃんやキキララなどのサンリオキャラクターものなど、細かいものが。1970年代頃のグリコなどのお菓子のおまけですかね?
私も子供の頃こういうちまちましたものを集めて自分の宝物箱の中にしまってホクホクしていました。たまに広げて眺めてニコニコ😊したりしてましたね(笑)キャンディキャンディのキューブ型のパズル。箱はヤケてしまっていたのですが、中は綺麗な状態でのこっておりました!
パンダの…なんていうんですかねこれ。編みぐるみっぽい感じもあるのですがポケットになっていて、顔はソフビなんですよね。ちょっと変わっていて面白いです。そして顔に愛嬌があって可愛いですね。キーホルダーやヘアピンなどもお譲りいただきました🐈

小さくて簡単に捨ててしまえるものほど意外とお値段がついたりする場合もございます。
やはりそういう物は皆さん捨ててしまいがちですから、あまり数が残っておらず希少性が高くなるようですね。
「こんなものもいいんですか!?」と言ってくださるお客様も多いです。確かにゴミとしてポイと捨ててしまいそうな汚れてしまった小さなおまけの類でもコレクターがいるようなものですとお値段がついたりしますのでそういう物がおありでしたらご処分される前にご相談いただけますと幸いです。
キャラクターものやお菓子のおまけでも動きがあったりするようなものとかだとより可能性があがるようです。刻印が入っていたりするものもよさげです。
子どもの頃に集めていたお菓子のおまけや、遊んでいたおもちゃ、ソフビ人形などなど、汚れてしまっていても問題ありませんので「これはダメだ」とご自分で判断なさらず見せていただけると思わぬ結果に繋がるかもしれません🤭
ご満足いただけましたら高評価、感想、レビューなどを頂けましたらスタッフも大変嬉しいです!

くまねこ堂では、古本だけでなく、骨董、古道具、古いおもちゃ、時計、万年筆、アクセサリーなど様々なものが査定対象となっております。ご処分やご整理にお困りのお客様がいらっしゃいましたら、くまねこ堂までお気軽にご相談ください。

お電話またはメールフォーム、LINEにて、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

クウスケ


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2021年9月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。
詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP