ミニチュアサイズの七宝焼きです🥰

いつもくまねこ堂ブログをご覧いただきありがとうございます。

先日買取させていただいた商品のご紹介です😳
ミニチュアサイズの七宝焼きです!
手と比較するとサイズ感が分かると思いますが、こんなに小さいのに細かい模様も丁寧に描かれております。
模様は竹と雀ですかね。羽ばたいている雀と今にも飛び立ちそうな雀がいい動きをしています。竹と雀の組合せっていいですよね。色味もちょっと渋みがあるかもしれませんが全体的にまとまりがあって可愛いです。このグレーっぽい色とか今結構人気ありそうな色味で私は好きです(笑)
こちらは菊の花ですかね。こちらは全体的に鮮やかな色味ですよね!青地に白と黄色が映えますね🤩こちらもとても可愛いです。
細部にまでこだわりを感じる仕上がりで素敵です!

ちなみに七宝焼きとは金属とガラスの合体工芸だそうです。七宝(金・銀・るり・水晶・しゃこ・さんご・めのう)をちりばめたように美しい焼き物という意味です。
確かに美しいですよね…✨

小さいながらなんとも堂々とした姿です😎
普通のサイズの壺だと飾る場所を悩んでしまいますが、このサイズなら飾りやすそうです。私もちょっと欲しいかもしれません…だって可愛い…おしゃれ…😳
机の上に飾って眺めるだけでもわくわくしそうです♪

くまねこ堂では、古本だけでなく、骨董、古道具、古いおもちゃ、時計、万年筆、アクセサリーなど様々なジャンルの商品が査定の対象となっております!
ご処分やご整理にお困りのお客様がいらっしゃいましたら、くまねこ堂までお気軽にご相談ください🐈

ご満足いただけましたら高評価、感想、レビューなどをして頂けましたらスタッフの日々の励みになりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

お電話またはメールフォーム、LINEにて、お気軽にお問い合わせ下さいませ🥰

スタッフ一同心よりお待ちしております。

クウスケ


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2021年12月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。
詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP