こんなんなんぼあってもいいですからね!かわいいおまけたち🥰

「こんなんなんぼあってもいいですからね!」

2019年M-1王者、ミルクボーイさんの漫才に登場する言葉で始まりました、本日のブログ、何の話題かと言いますと…。

ケロッグのおまけ!ケロッグ おまけ

皆さまは見覚えがあるでしょうか?

コーンフレークブランドのケロッグには、このようなおまけがついていました。かわいいですね!このおまけは、子供たちにも大人気でした。

まさに「こんなんなんぼあってもいいですからね!」という感じで、いくつでも集めてしまいそうです(ちなみに、ミルクボーイさんは、M-1 で披露したコーンフレーク漫才で話題となったため、2020年にケロッグ公式応援サポーターになっていらっしゃいます)。

そんな集めがいのあるおまけたちを、少しご紹介いたします。

宇宙クレーン車

宇宙船シリーズの「宇宙クレーン車」。かっこいいです。

 

トントン鳥

トントン鳥シリーズ「ノコギリ」「じょうろ」。不思議なかわいさです。シリーズものだと、全部揃えたくなりますね。

 

のびのびペット

のびのびペットシリーズ。どう、のびのびかといいますと…。のびのびペット

こんなふうに伸びるんです!動かして遊べるようなおまけもあったのですね。

 

へんてこペット

これは、へんてこペットシリーズの「ペリカンの漁師」。様々な職業の動物たちのシリーズです。

 

トーテムポールこれはトーテムポールです。印象的な顔です。集めて重ねたら楽しそうです。

 

ゆかいなロックバンド

ゆかいなロックバンドシリーズです。ユニークな姿勢と顔をしています。

 

ケロッグ おまけ

他にも、未開封品を含め、様々入荷しております。

この度このおまけたちに触れてみて、なかなか私は心惹かれました。

ユーモラスで、覚えきれないほどの種類があります。他では見かけないようなセンスです。いやはや、奥深い。

そのケロッグのおまけですが、時代とともに進化し、2017年には、「デジタルおまけ」なるものが登場しているそうです。アプリを使ってARフォトフレームを楽しむというものらしく、何だか先進的です。

でもやっぱり、実物のこまごましたおまけたちも魅力的だなあと思います。

本日は、ケロッグのおまけをご紹介しました。

くまねこ堂では、古本だけでなく、骨董、古道具、古いおもちゃ、時計、万年筆、アクセサリーなど多彩なジャンルの商品が査定の対象となっております!
ご処分やご整理にお困りのお客様がいらっしゃいましたら、くまねこ堂までお気軽にご相談ください🐈

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

コトー

このブログを書くために、ケロッグプレスリリース記事(https://www.kelloggs.jp/ja_JP/press-releases.html)中の、2018年1月18日「往年の箱型パッケージが 55 年の節目に進化」と2020年1月29日「コーンフレーク漫才で見事、M-1グランプリ優勝したミルクボーイがケロッグ公式応援サポーターに就任!」を参照しました。


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2022年1月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。
詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP