昭和のお菓子のおまけ達!💕

いつもくまねこ堂ブログをご覧いただきありがとうございます。

あっという間に一年が経ってしまいました、、😲
毎月季節の移り変わりが早い早いと言っていましたが、もう12ケ月経ってしまったとは。
去年の目標など皆様は達成できましたか?また今年はどんな一年にしたいでしょうか?

私は結局毎年思う事なのですが、今年はもっと色々な経験が出来たらいいなぁと思います。その為により精進していきたいと思います💪(笑)

**********************

今回紹介するのは……
昭和のお菓子のおまけ達です👐

こまごましていてかわいい~~~💕
こういうおまけ類ってつい集めたくなっちゃいます。
いまだにおまけ目当てにお菓子を買ったり、ガチャガチャとかやっちゃう大人です🙋(笑)

手前にあるのはサンリオ キャラメルのおまけ、リトルツインスターズが描かれていますね。黄色い方は櫛なのでしょうか…?お人形の髪の毛を梳くにはちょうどよさそうです!
奥からカバヤ、グリコ、明治のおまけ達です。
一番奥のボールは(ピントが合っていないのでボケてしまってますが)カバヤのビックリーグガムのおまけの立体パズルですね!おまけで立体パズルなんてちょっとカッコイイ感じがします(笑)

グリコのおまけ達はなんだか安定感がありますね🤭
ほっこりするような丸いフォルムがよいです(笑)

一番手前の戦闘機は明治の合体チョコボールのおまけです。なんと未開封!大事にとっておかれたんですかね?😉

手前のふたつは香港のガチャガチャのようです!
左のはあれですよね…完全に…
「レッドスネーク、カモーン!!」🐍👳
ですね。わかる人にはわかるやつ。…今の若い方は知らないかもしれませんね😇
裏面に「HONG KONG」の刻印があります。
こういうのでどこのものかわかる手がかりになるので刻印をチェックするのも楽しいです😊
こちらはちょっと珍しい、1960~1970年代頃のレゴのミニカーのようです。
ミニカーもコレクションするの楽しいですよね。
年季が入っていてこれはこれで味わいがあっていいですね😌

その時代を知っていれば懐かしい気持ちになりますし、知らなくてもこんな時代だったんだと感じることができるとなんだか嬉しくなります!

皆様のお宅にもこのような細かいおまけやおもちゃ類は眠ってはおりませんか?
おもちゃだけではなく昔のチケットの半券やチラシなどの紙類なども買取が可能な場合がございますので、何かございましたらぜひくまねこ堂にご相談ください!😼

***************

くまねこ堂では、古本だけでなく、CD、DVD、お茶道具、古いおもちゃ、時計、万年筆、アクセサリーなど様々なジャンルの商品が査定の対象となっております。
ご処分やご整理にお困りのお客様がいらっしゃいましたら、くまねこ堂までお気軽にご相談ください🐈

ご満足いただけましたら高評価、感想、レビューなどをぜひよろしくお願いいたします。スタッフの日々の励みになります!どうぞよろしくお願いいたします🐾

お電話またはメールフォーム、LINEにて、お気軽にお問い合わせ下さいませ!

スタッフ一同心よりお待ちしております。

クウスケ

 


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2022年1月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP