魅力的な昭和レトロ!✨

早いものでもう2月。1月に比べて暖かな陽の差す日も増えました。

先日は千葉県松戸市での出張買取がございました。
昭和40年代おもちゃ、昭和レトロお人形、グラビア写真集などをお譲りいただきました!

藤子不二雄(A)の大人気漫画、忍者ハットリくんのプリントコップもいただきました。

忍者ハットリくん 買取

忍者ハットリくんはインドでも大人気で、2012年にはインドと日本の共同制作シリーズが現地で放送されたそうです。今なお活躍中のキャラクターですね。

また、こんなものもお譲りいただきました!不二家のペコちゃんです🎀
こちらも今でも人気のキャラクター!

ペコちゃん 買取

透明な球の中にペコちゃんがいます!かわいいですね。
ペコちゃんのお腹には、不二家のマークが刻まれていました。
クリスマスもののようで、ペコちゃんはサンタの格好をしていますね🎅
外側の球には、モミの葉がプリントされています。

これはどんなおもちゃなのだろうかと以下の『まんだらけZENBU63』(2014年5月、まんだらけ出版部)で調べてみますと…?

ペコちゃん 買取

ありました…!その名も「マジックペコチャンボール」😲

ペコちゃん 買取

なるほど、戻り車というおもちゃなのですね。
私は「戻り車」を知らなかったです。いろいろなおもちゃがあるのだなあと改めて思います。

古いおもちゃの中には、今では見かけないような仕掛けやデザインもあり、集めてみると楽しそうです😎

本日は昭和レトロなおもちゃたちをご紹介しました。

 

くまねこ堂では古本だけでなく古道具や骨董、時計、アクセサリーなども査定対象となっておりますので、ご処分やご整理にお困りのお客様はぜひご相談くださいませ🐈

最後までお読みくださりありがとうございました。

コトー


人気ブログランキング

このブログを書くために、以下を参考にしました。

小学館eコミックストア『忍者ハットリくん』サイト https://csbs.shogakukan.co.jp/book?book_group_id=7476

テレビ朝日「忍者ハットリくん リターンズ」サイト https://www.tv-asahi.co.jp/hattori/intro/


よろしければシェアお願いします

2022年2月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP