お花を愛でる生活🌼香蘭社の花瓶などをお譲り頂きました。

【当店はゴールデンウィークも休まず営業いたします!】
古本、CD、DVD、レコード、資料、古道具、骨董、カメラ、食器、古銭、切手、アクセサリー、美術品、おもちゃなどなど、ご処分したい物、ご整理したい物、是非一度、お家丸ごと拝見させてくださいませ!🐻
古書骨董くまねこ堂🐈

先日は東京都大田区のお客様より、
カメラ、三脚、レンズ、ライカ、万年筆、外国のコイン、
印材、硯、燭台、マイク、腕時計、懐中時計、テクノス、絵画などなど、
沢山のお品物をお譲り頂きました。
ご依頼誠にありがとうございました。

 

🌹🌷🌼🌹🌷🌼🌹🌷

もうすぐ母の日ですね!
お花をお母様へ差し上げる方は多いですよね。

花瓶の用意はございますか💡?

 

くまねこ堂では結構な頻度で花器をお譲り頂くのですが、
お土産品などの民芸窯~高級磁器まで、
時代も素材も生産国も、、
様々なお花を愛でる器を拝見することが出来て、いつも眼福です。

 

陶磁器 やきもの 買取

 

↑先日出張買取でお譲り頂いた花器より。
右:香蘭社のローズガーデンシリーズのスリムで上品な花器。
細長いので花束を飾りたい時に丁度良いですね。
左:まるで北欧雑貨のようなデフォルメが効いた鶏の民芸品。
お尻に草花を生ければ立派な尾のようになって、また可愛いと思います。

 

実はここ2年程使用していた花瓶を割ってしまい、
新しい花瓶を買おうか、悩んでいたのですが、
古いものも素敵だな~~と、
くまねこ堂にやって来てくれた様々なフラワーベースを整理しながら考えています。

 

↓割れた花瓶の思い出(スタッフ私物)

 

 

 

正直、飾り方は素人な為、いつも至ってシンプルなのですが、
お花って場所や空間に在るだけで癒されたり、生きる活力を貰えたりします。
植物には古来から「花を眺める」という趣向があるだけの不思議な力があると思います!
可憐でありながら、屈強な生命力がある。見習いたい。そんな人に私もなりたい。

↑貧乏グセなのですが、
お花が枝から落っこちたら「いや!!まだイケるイケる!!」と思って
器を変えたりしてギリギリまで生けたりw
ファイヤーキング(アンカーホッキング)ムーンストーンのアイスカップが
自宅では超いい仕事をしてくれています。

 

 

くまねこ堂では陶磁器ですと花瓶の他、
美術品や食器や置物、人形など、
様々なお品物を拝見させて頂いております!
和洋折衷、拝見させて頂けましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします🐻🐈

 

かこさん

 

 


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2022年4月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。
詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP