堆朱楊成、景泰藍、ボヘミア、バカラなど様々なお品物をお譲りいただきました。

いつもくまねこ堂ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
暑い日が続きますね。くれぐれもお体ご自愛下さいませ。

 

 

本日は杉並区のお客様よりご自宅の片付けで本を中心に道具類などのご整理でお声がけをいただき、出張買取にお伺いさせていただきました。

 

 

中国堆朱、中国七宝、堆朱楊成、景泰藍、ボヘミア、バカラ、洋食器、安藤七宝、外国のコイン、法律書、法学、戦争資料などなど、たくさんのお品物をお譲りいただき、誠にありがとうございます!ご用意いただいておりましたお品物の査定を進めさせていただきながら、追加で様々なお品物を多数拝見させていただけて、大変嬉しかったです。

 

 

こちらは今回お譲りいただきました堆朱楊成の文箱です。ついしゅ ようぜいと読むのですね。なんと南北朝時代(!)から現代まで21代も続く世襲の堆朱工なのだそうです。すごいですね。こちらのお品物もどうやって作ったのだろうと思わされる蓋の部分の細やかな細工や内側にも施された丁寧な細工に目を奪われます。大変貴重なお品物をお譲りいただき誠にありがとうございました!

IMG_3910

IMG_3911

IMG_3912

 

こちらは景泰藍(けいたいらん)の花瓶です。中国の銅製の七宝焼きになります。こちらも中国の元代からある歴史ある伝統工芸品で、堆朱、玉器、象牙と合わせて北京工芸品の四大名品と呼ばれているのだそうです。色合い、絵柄ともにとても美しい印象ですね。

IMG_3913

IMG_3918

 

明治13年に創業した名古屋の伝統工芸「尾張七宝」の専門店、安藤七宝店の花瓶になります。桐箱付で入荷いたしました。こちらもとても存在感のある作りで、尾張七宝は図柄の輪郭部分に銀線を施す有線七宝という技法が特徴のひとつなのだそうです。

IMG_3916

IMG_3917

 

出張買取のお問い合わせはお電話またはメールフォーム、LINEにて承っております。是非お気軽にお問い合わせ下さいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております!

 

 

お客様からの感想やレビューなどいただけましたらスタッフも大変嬉しいです。
また、くまねこ堂ブログは人気ブログランキングにも参加しております。高評価、goodボタン日々の励みとなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

56さん

 

 

 

 


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2022年7月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。
詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP