倉庫に眠っていた品々をお譲りいただきました

 

くまねこ堂では、現在アルバイト・正社員を募集しています!気になった方は是非ご応募ください。
https://www.kumanekodou.com/recruit/

 

先日は遺品整理、生前整理、お引越しを兼ねての買取りのご依頼で東京都港区に向わせていただきました!
建設関係のお仕事をされていた方の使われていた、大きな倉庫の整理を進めたいとのことでした。柴田是真の掛軸、長火鉢、蓄音機とSP版レコード、原清の湯呑や常滑焼急須など今回も様々なお品物をお譲りいただきました。

倉庫自体も建設関係独特の武骨さがあり、また梁は立派でやはり立派な作りだと感じました。かなり古くからある建物なのでしょう。長火鉢に関しては、初めて見るもので、ここが熱源になるのかと想像するとやはり良いものだなあと思いました。その他にもなかなか見ない古いミシンや持ち運べる蓄音機などが、今の時代当然かもしれませんが、使われずに眠っていました。総じてかなりの重量感でした。昔の物は重いのですね。

 

今回はその中でもとっておきの買取品が、柴田是真の掛軸になります。

掛軸

 

柴田是真の掛軸

しかしこれ実は贋作ではないかとかなり疑われています。たしかに字のバランスの悪さに味がないというか、あんまり良くないバランスの悪さという気がします(あくまで僕の主観です)。

それでもこれだけ大量の掛軸というのもお目にかかれるものではございません。

お譲りいただきありがとうございました。

 

最後は個人的お気に入りのスツールでお別れです。

こういうのなんだかいいですよね。

木のスツール

 

===
 くまねこ堂では、古本やDVD/CDの他にも、古道具や骨董品、アクセサリー、切手、万年筆、レコードや古いおもちゃなどなど、様々なお品物の買取も行っております。もちろん、ヒグマの彫刻も取り扱っています。ご処分をお考えの方、またご整理などでお困りのお客さまは、是非くまねこ堂までお申しつけ下さいませ。お電話またはメールフォーム、LINEにて、まずはお気軽にお問い合わせ下さい!スタッフ一同心よりお待ちしております!

小野


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2022年12月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP