昭和のおもちゃ、お菓子のおまけなどをお譲りいただきました

 

くまねこ堂では、現在アルバイト・正社員を募集しています!
気になった方は是非ご応募ください。
https://www.kumanekodou.com/recruit/

 

先日は川崎市のお客様よりご親族の遺品整理で出張買取に伺いました。
様々なものをお譲りいただきましたが、本に関しては昭和60年代の『週刊少年ジャンプ』など大量の漫画雑誌と、『ファミコン通信』など昔のゲーム雑誌、ゲーム攻略本、『マイコンBASICマガジン』などのホビー雑誌等。絶版漫画の単行本もお譲りいただきました。
さらには1970年代の学習参考書、トランジスタラジオなど電子回路に関する書籍もございました。数学など理系的な物事がお好きだったのかと推察します。
その他にはチョロQやトミカ、ウルトラ怪獣消しゴムなど昭和のおもちゃ、お菓子のおまけ、メガドライブなどのレトロゲーム関連のお品物、ニコンの一眼レフなどカメラやレンズもお譲り頂きました。

昭和のおもちゃ、お菓子のおまけ

「チョロQ」という名称は「チョロチョロ走るキュートなクルマ」というコピーが元になっているそうです。このミニカーには「エンジン」のプルバック式ゼンマイがあり、そのエンジンを収めるために、デフォルメされた可愛らしい車体になっているとのことです。

逆にトミカは動力こそないですが車をそのまま縮尺したような精巧な作りが特徴となっております。対照的な二つですが個人的にはチョロQというネーミングが好きですね。今回はどちらもお譲りいただきました!

(参照ページ https://gazoo.com/column/daily/21/01/17/

 

昭和のおもちゃ

めんこはほぼ店主の趣味ですが、お譲りいただき大変喜んでおりました!

 

ニコンの一眼レフ

こちらはニコンなど一眼レフカメラですが、しれっと万博グッズがいます。
EXPO70関連グッズは不思議とカメラに負けない力を感じます。『EXPO』というのは exposition(展覧会)の略なのですね。今回もまた勉強になりました。

本以外にも様々な物を見せていただきありがとうございました!

===
 くまねこ堂では、古本やDVD/CDの他にも、古道具や骨董品、アクセサリー、切手、万年筆、レコードや古いおもちゃなどなど、様々なお品物の買取も行っております。ご処分をお考えの方、またご整理などでお困りのお客さまは、是非くまねこ堂までお申しつけ下さいませ。お電話またはメールフォーム、LINEにて、まずはお気軽にお問い合わせ下さい!スタッフ一同心よりお待ちしております!

小野


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2022年12月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。
詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP