レンタル倉庫のお片付け|東京都渋谷区

 

 先日は東京都渋谷区へ出張買取に伺いました。トランクルーム3部屋分のご整理として、買取できるもの、持っていけるものは持って行って欲しいとのご要望でした。
 華道の家元に近しい関係の方で、そういった方面のお仕事をしていた方のお持物でした。
事務所備品や未使用品など、買取できる、もしくは持ち帰ることのできる物を選ばせていただきました。

今月中にトランクルームの契約が終了するとのことで、早めに全てお片付けができればということでしたので、その場でお見積りを取らせていただきご提案させていただきました。

※トランクルームやレンタル倉庫での出張買取、お片付けというのは古物営業法により制限されていますが、その上でくまねこ堂では対応可能でございます。ぜひご相談ください!

 

 こちらのお見積り額にもご納得いただき、トランクルーム全てのお荷物のお片付けをさせていただきました!お客様が思ったよりあっさりと作業が終了したらしく、ご満足いただけたようでした。ありがとうございました。

レンタル倉庫

※写真を撮り忘れたためイメージです

 
ところでいけばなの良さが以前よりはわかってきたのですが、とても難しそうだなと思います。
では最後にウィキペディアより日本の流派の一つである草月流の特徴を引用します。

草月のいけばなは「線・色・塊」に注目し、疎密によって強弱・濃淡・変化をつける。作品は必ずしも和風ではないが、一部の例外を除き、メインとなる花材の均等間隔配置をしない、作品全体を完全なシンメトリーにしないなど、バランス構成は基本的には日本美術をふまえている。西洋の絵画は光と影の対比を基本にし、日本画は線と空間を基本にしているとも言え、西洋では作品の中に空間があることを良しとしない場合があるが、日本美術は空間の美学でもあり、いけばなでは植物の輪郭と空間を対比させることが多い。

 

くまねこ堂では、古本やDVD/CDの他にも、古道具や骨董品、アクセサリー、切手、万年筆、レコードや古いおもちゃなどなど、様々なお品物の買取も行っております。
ご処分をお考えの方、またご整理などでお困りのお客さまは、是非くまねこ堂までお申しつけ下さいませ。お電話またはメールフォーム、LINEにて、まずはお気軽にお問い合わせ下さい!スタッフ一同心よりお待ちしております!

本日もお読みくださりありがとうございました。

小野

 


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2023年3月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。
詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP