大自然!南足柄市へ出張買取に伺いました⛰#クワガタ発見

本当に梅雨なのか・・・!?(暑)

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

先日は出張買取で江東区からおよそ2時間半、南足柄へ行ってまいりました。

一軒のご依頼で本をメインにとのことでしたが、近くにもう一つご整理中のお家があるということで、そちらにも伺わせていただき、九谷焼、有田焼の食器や書道道具、木彫りのくま、銀杯、花瓶、だるま、中国絵画などお譲りいただきました。

有田焼

九谷焼

ありがとうございます。九谷焼はここ数年でまた人気が出ているようでお値段付けさせていただきました。お家で眠っている食器のご整理も、くまねこ堂にぜひご相談ください!

こちらは冒頭に登場した達磨(だるま)です。写真では伝わりづらいですが電子レンジくらいの大きさがあり立派です。

だるまというと豪奢で丸くコロンとしたイメージがありますが、こちらは無垢材でできておりズシンと、存在感があります。だるまの由来となった達磨大師のお顔をしていますね。

厳ついですが、暫く見ていると安心感が・・

中国の絵画もお譲りいただきました。

たくさんのお品物をお譲りいただきありがとうございました。

自然を堪能し市街地へと山を下る途中、店主がクヌギの木を見つけました。クヌギと言えば昆虫採集、昆虫採集といえば店主です。

店主

慣れた様子で木を蹴ったり、体を曲げたりしながら探す店主。6月中旬、まだセミも鳴いておらず静まり返った広大な緑地にただ我々だけ。肥大してゆく積乱雲をぼんやりみていると・・

店主とヒラタクワガタ

クワガタ!発見!!

なんとヒラタクワガタです。店主はこれまでコクワガタは何百匹も見てきたがヒラタは初めてと本当に嬉しそうにしていました。私もムシキング世代で馴染み深く、しかし野生のヒラタクワガタとの出会いは初めてで大興奮でございました!

南足柄、自然が大好きな我々にとって素晴らしいところでした。終始体に蓄積された毒素が抜けていく感覚がありました。

★☆★

くまねこ堂では、様々なお品物を買取させていただいております。古本はもちろんCD・DVD、レコード、切手、古銭、美術品、古いおもちゃ、ゲームソフトなど幅広いジャンルの品物を同時に査定することができます。
ご処分ご整理にお困りのお客様は是非一度お電話やLINE、メールにてお気軽にご連絡くださいませ。
スタッフ一同ご依頼を心よりお待ちしております。

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2023年6月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。
詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP