即日出張買取でさいたま市北区へ行ってきました! #煎茶器 #祥瑞

【🌴くまねこ堂は今月休まず出張買取を行います!!🎐】
都合がつけばご連絡いただいたその日にお伺いすることも可能です。
是非お気軽にお問い合わせください!

 

気づけばもう6月が終わり、下半期に突入していますね。早すぎます。
最近は毎日気温が30℃を越えていますが、皆さまご無事でしょうか?🌞

本日は、さいたま市北区のお客様より遺品整理のご依頼をいただき、即日出張買取へ行ってきました💨

芥川龍之介全集、三島由紀夫、歴史学、宗教学、展覧会の図録、クラシックCDなどをお譲りいただきました。誠にありがとうございます!

書籍のほかに、煎茶器なども見させていただきました🍵
フタの持ち手のトンガリが素敵です。

ちょっとゆるい感じの動物の絵がかわいいです。

湯呑みもたくさんお譲りいただきました。

こちらは祥瑞(しょんずい)といって、1628~1644年に中国の景徳鎮窯で作られた染付磁器です。
日本からの注文によって焼造された異色な磁器だそうで、鮮やかな瑠璃色をしており、染付磁器の最上と言われているんだとかshine.gif
勉強になりました。

買取先でこのような素敵な煎茶器を目にすると、(お茶を飲む時は、やっぱり湯呑みで飲むのが一番だよな…😏)と思うのですが、なかなか実践はできず、テキトーなマグカップにティーバッグで雑に淹れて一気に飲んで終了してしまいます。ていねいな暮らしって難しいですね。

夏だからといって冷たいものばかりを飲んでしまうと、内臓を温めるために体力が奪われてバテやすくなると聞きました。
クーラーの利いた部屋で温かい飲み物を飲んで内臓をいたわり、なるべくバテずに元気にこの夏を乗り切りましょう!

 

くまねこ堂は今回の事例のようにご連絡を頂いた当日の出張買取も大歓迎でございます。
タイミングや予約状況にも依りますが、まずは是非ご一報くださいませ。

また、くまねこ堂では古本はもちろん、切手、古銭、美術品、骨董品、CD・DVD、ゲーム、レコードなど様々なジャンルの品物を取り扱っております。

ご整理やご処分にお困りのお客様は是非一度お電話やLINE、メールにてお気軽にご連絡くださいませ。

スタッフ一同ご依頼を心よりお待ちしております。

ポエ

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 


よろしければシェアお願いします

2023年7月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。
詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP