さいたま市へ遺品整理・出張買取に伺いました

 

くまねこ堂からのお知らせです🎇

【くまねこ堂は今月休まず出張買取を行います!💨】

くまねこ堂は今月休まず出張買取を行います💨

また今月の20日(木)までの期間限定で江東区だけでなく都内様々な地域で古本の無料回収も行っております!

【江東区古本無料回収(期間限定)】のご案内✨

大量の本のご処分、ご整理でお困りの方、ぜひこの機会にご利用ください。
お片付けは思っている以上に料金がかかってしまうもので、また後回しになってしまいがちです。そういった方はお気軽にお電話等、ご連絡お待ちしております!

Twitterでもご確認いただけます。どうぞよろしくお願いいたします。

 

======================

先日は埼玉県さいたま市へ出張買取に伺いました。
見させていただくお品物が大量だったため、前日と2日間に分けてお伺いさせていただきました。
天気予報ですが、ちょうど関東地方では各地で蝉が鳴き始める日で、実に蒸し暑かったです。
団地の4階にお住いの方で、夏の階段の上り下りは正直かなり大変でしたが、良い運動になりました。

今回は亡くなられた旦那様のお持ちだった本のご整理を中心に、様々な物をお譲りいただきました。貴重なお品物をお見せいただき、ありがとうございました。

お茶道具、仏像 他

お茶道具、仏像 他

ギフト、桐箱 他

ギフト、桐箱 他

本につきましては、ちくま学芸文庫、講談社学術文庫、詩集、デザイン、建築、絶版漫画、水木しげる、諸星大二郎、白土三平など多数見させていただきました。古書ブログの方で詳しくご紹介しております。そちらもお読みいただけますと幸甚でございます。

また古道具類に関しましてはお茶道具、切手、古銭、仏具、仏像、線香など昔ながらのお品物をお譲りいただきました。

写真にも見えます有田焼は、世界的にも有名な作家酒井田柿右衛門がいますが、僕は同じ陶器ですと上野焼に愛着があります。
上野(あがの)焼は福岡の伝統工芸品で、とある方にお土産としていただき大変気に入っています。

こちらのホームページでは以下のように上野焼の魅力が語られています。

上野焼の魅力
上野焼の美意識は「薄づくり」に集約されています。重くないが軽すぎない。程よい重量と質感は、手に馴染む心地よい存在感を与えます。また「緑青流し」に代表される釉薬の豊かな色使いも特徴のひとつです。 (アクロス福岡)

 

全くの余談でございました。
最後にカップ&ソーサーなどの洋食器、洋物も買取にてお値段を付けさせていただいております。
日本では和洋中様々な物を雑多に持っている方が多数かと思います。
当店ではそれらをまとめて一手に査定することが可能です。そういったご相談、お電話お待ちしております。

洋食器 他

洋食器 他

くまねこ堂では古本はもちろん食器、置物などの小物、CD・DVD、ゲーム、美術品、骨董品など幅広いジャンルのお品物を同時に査定することができます。

断捨離や生前整理も大歓迎でございます!

ご整理やご処分でお困りのお客様は是非一度お電話やLINE、メールにてお気軽にご連絡くださいませ。

スタッフ一同ご依頼を心よりお待ちしております。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

オノ

人気ブログランキング
人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2023年7月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。
詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP