神奈川県川崎市に買取出張で伺いました

【くまねこ堂は今月休まず出張買取を行います🎇】

リピーターのお客様からのご依頼で、神奈川県川崎市に買取主張に伺いました。

カップアンドソーサーなどの洋食器を沢山頂きました。ありがとうございます。

 

大蔵陶園、ヘレンド、ロイヤルコペンハーゲン、ウェッジウッドのカップアンドソーサーです。

現在のソーサーは、コーヒーや紅茶に入れる砂糖やミルクをセットにして提供するためのお皿ですが、昔はカップがポットでソーサーがカップだったそうです。
つまり、20世紀初頭まで、ティーカップについてるソーサーは紅茶を注いで飲むための器でした。当時の人々は熱い飲み物を冷ますため、カップで提供されたコーヒーや紅茶をいったんソーサーに移し替えてから飲んでいたそうです。
とても飲みにくそうですね。

他にも、アクセサリー、贈答品、秀平塗などをいただきました。

くまねこ堂では、古本やDVD/CDの他にも、古道具や骨董品、アクセサリー、切手、万年筆、レコードや古いおもちゃなどなど、様々なお品物の買取も行っております。
ご処分をお考えの方、またご整理などでお困りのお客さまは、是非くまねこ堂までお申しつけ下さいませ。いろいろなご提案ができるかもしれません。
お電話またはメールフォーム、LINEにて、まずはお気軽にお問い合わせ下さい!スタッフ一同心よりお待ちしております!

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2023年7月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。
詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP