状態の悪いものでも買い取ります!江戸~明治期のお品物をお譲りいただきました

 

鹿角(かづの)の根付

お世話になっております。くまねこ堂です。

先日は埼玉県春日部市出張買取に伺いました。
江戸時代から十何代と続く名家のお宅で、様々な古いお品物をお見せいただき、お譲りいただきました。
ありがとうございました!

そこで特に印象に残ったものは江戸時代から明治初期の物と思われる、鹿角(かづの)の根付、煙草入れ、煙管(キセル)入れになります。

鹿角(かづの)の根付、煙草入れ、煙管入れ

こんな状態ですが・・・と申し訳なさそうにお見せいただきましたが、当店としては大歓迎でお値段を付けさせていただきました!

江戸時代、明治時代の古いお品物ですので状態が悪いのは当たり前です。裏を返せば、普通の清潔感覚のようなものをお持ちの方ならゴミにして捨ててしまわれる、このようなお品物は、むしろ古くて珍しい高価なお品だということも大いにございます。どうか捨てる前に一度ご相談いただけますと幸いです🔥

今回のようにお客様の方が想定しておられなかった、意外なお品物にしっかりとお値段が付いて驚かれる場面は出張買取では本当によく目にします。ぜひ気になったものがございましたらなんでもお見せいただけると嬉しいです!

鹿角(かづの)の根付、煙草入れ

根付は店主個人的に好きな品物の一つで、また一番得意なジャンルでもございます。
今回のように状態が悪くても、作りがちゃんとした物であれば、力を入れて買わせていただきます!根付がございましたらぜひご相談ください。

煙草入れ、煙管入れ

煙草入れ、煙管入れ

残念ながら今回煙管はありませんでしたが、煙管の査定も大歓迎でございます。

くまねこ堂では、古本やDVD/CDの他にも、古道具や骨董品、アクセサリー、切手、万年筆、レコードや古いおもちゃなどなど、様々なお品物の買取も行っております。
ご処分をお考えの方、またご整理などでお困りのお客さまは、是非くまねこ堂までお申しつけ下さいませ。いろいろなご提案ができるかもしれません。
お電話またはメールフォーム、LINEにて、まずはお気軽にお問い合わせ下さい!スタッフ一同心よりお待ちしております!

オノ

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2023年9月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。
詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP