谷根千!上野へ出張買取🚙戦前の経済・国際金融に係る蔵書など買取させていただきました

12月だけ何故みな口々に師走、師走というのだ(他の月のことは異称で呼ばないのに)と同居人が悪態をついていました。しかし本人自身も大体そうであると自覚があるよう。

さて先日は上野で出張買取でした。

元大学教授のお宅(私邸と言うべきでしょうか)へ伺い、戦前経済・国際金融に係る蔵書を拝見いたしました。その他には、外国のコイン、万年筆、ボールペン、アクセサリー、腕時計、洋食器、焼物、漆器(春慶塗、輪島塗、秀衡塗)、銀製品、お酒、切手を買取させていただきました。は、昭和50年ごろの週刊マンガなどもございました。

ボヘミアガラスです。買取先で出会う度に目を惹かれます。しかしこのグリーンは絶妙でこれまで見たものの中でも素敵でした。

昭和レトロな雰囲気の水筒容器など。こういうものも大好きです。昭和レトロは若い世代に人気なテイストですが、タッパーや、調味料入れキッチン雑貨が特に可愛いなと思います。

こっくりとした可愛い飾り皿もありました。北欧っぽい雰囲気ですがどうでしょう。

この辺り、陶器の温かみを感じます。細部まで素敵ですね。

大きな花器、焼物も見させていただきました。

様々なお品物をありがとうございました。

今回ご依頼者様は蔵書等のご整理だけでなく、最終的には家ごと片付けたいとのことで、そちらのご相談も受けさせていただきました。

くまねこ堂は、古本や古道具の買取の他に家ごとの処分、お片付けも承っております。

12月は片付け業者様も繁忙期と思われます。是非くまねこ堂に気軽にご相談くださいませ🐈三

.。o○

最後までお読みいただきありがとうございました。

くまねこ堂では、古本やDVD/CDの他にも、古道具や骨董品、アクセサリー、切手、万年筆、レコードや古いおもちゃなどなど、様々なお品物の買取も行っております。
ご処分をお考えの方、またご整理などでお困りのお客さまは、是非くまねこ堂までお申しつけ下さいませ。いろいろなご提案ができるかもしれません。
お電話またはメールフォーム、LINEにて、まずはお気軽にお問い合わせ下さい!スタッフ一同心よりお待ちしております!

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2023年12月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。
詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP