神奈川県横浜市にて出張遺品買取をさせていただきました

花器・竹籠・アケビの蔓など買取した古道具類

先日は神奈川県横浜市遺品整理に伴う出張買取にお伺いさせていただきました。

煎茶器・花器・絵皿・ギフト類・お土産物・洋食器・万年筆・銀杯・腕時計・外国コインなど古道具を中心に様々なお品物をお譲りいただきました。

洋食器はロイヤルアルバート・ロイヤルドルトンなどメーカーのカップ&ソーサーも買取をさせていただきました。

華道の嗜みのある方で、特に花器・竹籠の類はたくさんのお品物をお持ちでした。
また、海外旅行のお土産も多数お持ちで、ハンドメイド作家の作りの良い物を選ばれるなど、ご自身の感性で買い集めた物をお持ちでした。

花器・竹籠・アケビの蔓など買取した古道具類

竹・アケビの蔓の篭など買取した古道具類

ご整理真っ只中のお部屋でも、現在の感覚で見どころのある品物や、あるいは二次流通で需要のある物はしっかり選びださせていただきます。特にご趣味のある方のお持ち物ですと、そういったまだ価値のある物は意外に多いものです。

今回のお客様は、ご親族の遺品整理でお部屋のお片付けをされる中で、できるだけ捨てたくないというお考えの方をお持ちでした。当店主が見させていただき、お値段の付く品物を選ばせていただくと、予想外にたくさんの物に値段が付いたと、驚きとともに、お喜びいただくことができました。
当店としても大変嬉しい出張買取となりました。

この度はたくさんのお品物をお譲りいただきありがとうございます。またお部屋に残ったあらゆるものを、ご信頼いただき、お見せいただきありがとうございました。

こういった遺品整理にあたって、今回のお客様のように「できるだけ減らしたい」一方で「簡単には捨てたくはない。できれば次の方へ」という気持ちは、あるいは当然かもしれません。実際にそういったお客様は多いように感じられます。

骨董品だけでなく、捨てられてしまうかもしれない古道具を、別の視点で見て活かしてあげるというのも、目が利く必要があるものだと思います。

お心当たりのある方、お悩みの方はぜひ当店主にお見せください。お伺いさせていただいた際には、価値のあるなしを、できるだけわかりやすくご説明させていただいております。
それで決断ができたという方もいらっしゃいました。

ご整理やお片付けの際には当店の出張買取をご検討いただけますと幸いです。

買取品・古道具

煎茶器・堆朱など買取した中国の物

煎茶器・堆朱など買取させていただいたた中国の物・外国の物

くまねこ堂では、古本やDVD/CDの他にも、古道具や骨董品、アクセサリー、切手、万年筆、レコードや古いおもちゃなどなど、幅広くお品物の買取を行っております。
くまねこ堂の買取ジャンルにつきましては以下をご覧ください。
https://www.kumanekodou.com/genre/

即日出張買取も、予約がなければ対応できる場合もございます。
お電話またはメールフォーム、LINEにて、まずはお気軽にお問い合わせ下さい!

また当店では買取の他にも、お部屋丸ごと、一軒家丸ごとなどを対象に、ご不要になった家具、家電、その他の物も含めたお片付けも承っております。

そういったことも併せてご相談いただけますと、さまざまな提案をさせていただけるかもしれません。
ご検討されている方は無料のフリーダイヤルにてお気軽にお電話くださいませ。
スタッフ一同お待ちしております。

小野

人気ブログランキング
人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2024年2月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。
詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP