お洒落な海外のレストランのメニューをお譲りいただきました。


人気ブログランキング

横浜市西区野毛山、桜木町エリアのお客様より、古書、印材、書道道具、墨、硯をお譲り頂きました!ありがとうございました。

 

朝晩大分冷える毎日になって来ましたね。皆さんは風邪など引かれてはいませんか?:otya:

 

今回ご紹介するのはこちら!

IMG_5383

 

これは何かと申しますと、ホテルや航空会社のレストラン等、お客様が海外でお食事された際にコレクションされたメニュ―表の数々でございます!

英語、フランス語で書かれたもの色々ありますが、中でも素敵なのがこちら。

 

 

Maison du Bœuf  というレストランのメニューです。ペンと水彩画でしょうか。さりげなく描かれた挿絵がとっても可愛くて素敵です。:gakki:

 

 

IMG_5386

 

IMG_5389

 

他のレストランのフランス語で書かれたメニューの中には「1995年4月の美食家のラプソディー」などという、小洒落たタイトルのコース名もあったり。

お料理だけではなく、こうして細かいところまで気が使われたものは用途を通り越して一つの芸術作品のようにも見えます。

皆さんもレストランを訪れた際は是非メニューに注目してみてくださいね!:party:

 

ふうき


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2018年11月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

骨董品買取店 くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東地方を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP