戦前の日用品、絵葉書などをお譲り頂きました

先日、世田谷のお宅から出張買取のご依頼を頂きました。icon_biggrin.gif

持って帰ってきた品々の中から、絵葉書やお手紙などの紙ものを少しご紹介します。 

ずっしり重い箱の中に葉書類がたくさん。絵葉書セットは、箱根、金沢、木曾、会津、歌舞伎座のものなど…

 

旅行がお好きだったのかもしれませんね。

 

 

絵葉書の中から気になる2点。宝塚新温泉浴場と書いてあります。

浴槽に腰かけているおじさんが独特の雰囲気です。下の写真に写っているのは、頂点に盆栽を置くのが目的でつくられたソファ?bud.gif

箱根です。こういった観光地の写真は目新しくはないかもしれませんが、これを持っていけば同じ風景を探して遊べるかも、と思うと楽しくなりますね。

お手紙の中から一点。これだけ少し雰囲気が違いました。封筒の中のお写真はとてもきれいです!ご親族の方でしょうか。

こちらも大事に保管されていたように見えます。

 

私自身、紙ものを大量に収集している人間なので、大変興味深く拝見させて頂きました。見ているだけで、永遠に時間が過ぎ去っていってしまいます…。hamster_7.gif

 

6/7 はつみみ

 


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2019年6月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

骨董品買取店 くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東地方を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP