お茶道具、青磁、カメラなどをお譲りいただきました。

いつもくまねこ堂ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

本日は江戸川区のお客様よりご依頼をいただきまして、出張買取に同行させていただきました。お茶道具、美術書、図録、街道をゆく、青磁、カメラなど、多数お譲りいただき、誠にありがとうございます。

柳根瀅

 

こちらの写真は柳海剛さんという韓国の陶芸家さんの青磁の蓋の写真になります。本名は柳根瀅さんというようです。

わたしは初めて出張買取に同行させていただいたのですが、普段生活している中ではなかなか見かけないものなどを沢山目にすることが出来て大変感動いたしました。

ところで柳海剛さんですが、失われた高麗青磁の製造技術を復活させた方だそうです。そこで高麗青磁が気になり少し調べてみたのですが、青と緑の境目のような綺麗な色で、艶があってとても素敵な焼き物でした。朝鮮半島の高麗時代に製作され始めた焼き物のようですが、約1100年も前からこのような焼き物を人間が作っていたと考えると何だか不思議な気持ちになりました。

出張買取に同行させていただいて新しい世界を知ることができたり、様々な知識を身につけられそうだなと感じました。これからの人生の糧にできたらと思います。

最後までお読みいただき有難う御座います。

くまねこ堂は古本、骨董品や絵画、アクセサリーなど幅広いお品物の買取りをしております!お電話またはメールフォーム、LINEにて、お気軽にお問い合わせ下さいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております。

 


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2020年6月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP