東雲のお客様より尺八など楽器を大量にお譲りいただきました

こんにちは。いつもくまねこ堂ブログをお読みいただき有難うございます。

ここのところ雨が続いて肌寒い日が多いですね。コンビニのおでんもそろそろでしょうか!おでん美味しいですよね。

 

本日は江東区東雲のお客様からのご依頼で出張買取をさせていただきました。楽器、カメラ、時計、古いおもちゃなど様々なものをお譲りいただきました。

楽器はギター、バイオリン、三味線など弦楽器も沢山お譲りいただいたのですが、中でも尺八を特に沢山お譲りいただきました。有難うございます。

 

 

二枚目の素敵な袋の中身も尺八が入っています。

どれもとっても立派ですね。

最近は尺八に限らずですが、特に木管楽器などはカーボンやプラスチックで作られた楽器が増えて、それも技術の進歩でそこそこいい音が出るようになっているので、しっかりした素材の楽器を見るととても嬉しくなります。ちゃんとした尺八を生で見るのはたぶん初めてだったので、とても感動しました。

これだけいい楽器を、しかもこんなに沢山お持ちになられているということは、相当お好きでこだわりがあったのだろうなと伝わってきます。

お恥ずかしながらわたしは和楽器には明るくないのですが、小学生のころから10年ほどトランペットをやっていたので、好きな楽器にこだわりたくなる気持ちはすごくよくわかります。自分の好みや癖に合うマウスピースを探すのだけに何軒も楽器屋さんを回ったり、色々なネット記事を漁って情報を入手したり、自分が気になっていたメーカーを持っている友達や先輩に試し吹きさせてもらったり…今は楽器の性能もすごくよくなっていて、しかも種類も溢れているので自分にぴったりのものを探すのだけでとても時間がかかってしまうんですよね。

自分の話をしすぎました。sweat01.gif

今日はなかなか見ない楽器を見る事ができてついつい興奮してしまいました。貴重な体験に感謝です。

 

くまねこ堂では古本だけでなく、骨董品や絵画、掛軸、アクセサリーなど幅広いお品物の買取りをしております。また、遺品整理なども行っております。お電話またはメールフォーム、LINEにて、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 スタッフ一同心よりお待ちしております。

最後までお読みいただき有難うございました。

 


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2020年9月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。
詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP